大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。赤羽校です。

中学時代の巨大な壁?

赤羽校(2019年03月08日)

 

ウィングローブ赤羽校のカコです。

高校受験の結果も出て、進学先が決まるころですね。
ほっとしてこれから卒業式の準備に入る方もいるでしょう。

赤羽校の英語クラスは来期はまた週3日に戻すつもりでしたが、
新入会の方も増え、月、火 水、金の週4日で続行する予定です。
クラスの空き状況はお問合せください。
さて、前回ブログの続きです。

中学1年生、2年生に訪れる巨大な壁とは??
それは親にとっての壁ですが、、
必ずと言っていいほどこの時期に訪れる 「反抗期」です。

子供が大人に成長していく上で必要なもので、とても大事なものです。

が、親にとっては、なかなか対応が難しいです。

反抗期がひどくなると、親の方が我が子の反抗的な態度にまず、

冷静になれません(^_^;)

ムッとして言い返すと、その何倍ものトゲのある言い方、

もしくは態度で返してきますので
けんか別れになることが多いですね。

そしてうまくコミュニケーションがとれなくなってきます。

という訳で、この時期の子供は
親の言うことを聞かなくなるので、
成績が芳しくなくて母が心配して
「英語わからないなら、塾を探そうか?」なんて言っても
余程、自分が危機感を持つまでは
子供は聞く耳をもちません。

そして、中学2年生の1学期の中間、期末テストの結果で、お母様真っ青!
もう本人の言い訳も利かなくなります。
公立中は内申点のことが頭をよぎり、
私立中の場合は学校からのプレッシャーもありますので、
渋々お母様と一緒に塾を訪問、という流れになることが多いのです。

対策はお早目に(*^^)v。
でも「うちは出遅れた!?」とお感じになる必要はありません。

気づいた時に行動に移しましょう。

ウィングローブは ☆入塾テストはありません。

どんなレベルからでも対応します。

☆解らなくなった所から丁寧に順々に指導します。

詳しくはお近くのウィングローブ英語塾にお問い合わせくださいね! カコ

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾