大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。赤羽校です。

感想の最近のブログ記事

2019春の単語暗記大会・感想

赤羽校(2019年04月28日)

超がつくほどの大型連休ですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

赤羽校も1週間レッスンはお休みで、
5月は6日から始まります。

さて、春休みにはウィングローブ定例の
「高校生単語暗記大会」が
2日間、中野サンプラザにて開催されました。

赤羽校の高校生もほぼ全員参加し、
単語熟語の暗記に集中して取り組みました。

参加者アンケートでは、全員が
「苦しかったけど参加したかいがあった!」
と答えてくれました。

アンケートに書いてくれた
生徒達の感想を一部、紹介しますね。

 

〇私はウィングローブに入ってまだ半年くらいしか経っていなかったので、
単語も1周目の途中までしかやったことがなく、2日目は苦戦しました。
特に1300番あたりから答えられる単語が減っていくのがわかり、焦りましたが
なんとかクリアして最後までできた達成感がありました。 (高2 女子)

 

〇途中つまづいてしまい、1周いかなかったのがとても悔しいです。
長時間集中する練習にもなって、良かったと思います。 (高3 女子)

 

〇1年前に参加した時よりペースが倍になっていて嬉しかったし、
できればできるほど楽しかったです。
次は単語2周目に入りたいです!
とても良い経験でした。  (高2 男子)

 

感想をありがとうございます!
みんな、よく頑張りました(^o^)

苦しい分、得るものも多い単語暗記大会です。
この経験が必ず自分の糧になりますよ!

カコ

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾