大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。赤羽校です。

保護者の皆様からの最近のブログ記事

「大切な宝物」保護者の方から

赤羽校(2018年05月03日)

赤羽校のカコです。

この春に大学に合格した、ある生徒さんのお母様から
温かいメッセージを頂きましたのでご紹介します。

この生徒さんは中学の時に入会し、高校生になって一度退会されましたが、
高校2年生になる直前に再入会されました。

プライバシー保護のために文章を一部変更してありますが、ご了承ください。

★保護者K様より

息子は中学生の時からお世話になりました。
私は、学校の成績向上そして先々の大学受験のことを考えた時に、
数ある学習塾の中でウィングローブの指導法に最も惹かれ、
息子を是非、通わせたいと思いました。

高校生になってからの単語・熟語テストは、なかなか覚えられずに
本当に苦しかったと思います。
でも、砂田先生のとても熱心で親身なご指導の下に、
息子も少しずつ確実に力をつけていくことができました。

重ねて赤羽校の理数クラスで、数学をアキフサ先生に教えていただけることになり、
数学の基礎精講を繰り返し丁寧にご指導いただきました。

そして山口先生の面談は、どれほど息子の心の支えになっていたことか!
基礎を繰り返すことの大切さ、息子の受験科目である理科の勉強の仕方、
そして精神面でも受験に対して前向きになれるような言葉を頂戴いたしました。

高3の終盤になってきて、学校ではクラスの友達のほとんどが志望校の過去問を勉強している中で、
息子は山口先生に言われた通りに、基礎精講や単語・熟語帳を繰り返し勉強していました。

大学受験は厳しいものでしたが、息子はお陰様で合格することができました。
これはひとえに、砂田先生、アキフサ先生、山口先生をはじめ、
単語暗記大会や基礎精講セミナーなどでお世話になったウィングローブの先生方の
厳しくも温かいご指導のおかげです。

ウィングローブで学習し、そしてウィングローブを卒業できたことで、
息子はひと回りもふた回りも大きく成長できたと感じております。

ウィングローブで大学受験を経験できたことは、息子のこれからの人生にとって
大きな宝物になるはずです。
そしてそれは、母親の私にとっても、大切な宝物です。

お世話になりました諸先生方に心より感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。

(2018年3月のアンケートより)

こちらこそ、ありがとうございます。
私も、こういうお母様方の声に励まされて教室を続けています。

このお母様もご心配なことも沢山あったと思いますが、
ウィングローブを信じてお子さんを支えて来られました。
本当にお疲れさまでした。
ありがとうございます。

コーヒーカップとBridge.JPG

アーカイブ

-

カレンダー

2021年10月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾