大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。赤羽校です。

英語って、いつから始める?

赤羽校(2019年02月06日)

「英語はいつから習わせたらいいの?」

お友達のママからよく尋ねられます。

ほとんど小学生のお子さんがいるママですね。

営業的なことを言わなければ、

お子さんが始めたいと思うときがベスト。だと思います。

でも、お母様が「始めさせる」ことができるのであれば、

遅くとも中学に入学する2~3ヶ月前に始めた方がいいです。

中学受験のあるお子さんは受験勉強のための塾で手一杯ですから、

受験が終わってからの2月3月からでもいいのです。

入学前というのがポイント。

中学生活が始まってからスタートするのとは

かなり違いがありますよ~。

その辺の話は別の日に。

カコ(^_-)-☆

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾