大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。赤羽校です。

日々精進

赤羽校(2017年11月20日)

赤羽校のカコです。

いやはや、何か月ぶりのブログ更新、、
すみませ~~ん。
ブログは書いていませんが、
決してお仕事をサボっていたわけではありません(^-^;

6月~8月には

保護者会
卒業生の話を聞く会
高校生面談
単語道場
夏季講習
など、
と色々とイベントも実施してきましたよ。

それでですね、
金曜日に
ウィングローブ英語塾先生向けの定期研修に参加しました。
先生たちもお勉強です。

ウィングローブは先生向けの研修がとても充実していて、
月に2~3回は本部にて色々な研修が行われます。

17日の研修はかなり盛沢山でした。
○高校生向けのオリジナル教材の研究
○高校受験生向けの入試対策教材の紹介
○教室の広告についてのお知らせ
○高山先生のお話「教室運営で工夫されていること」

とても充実した時間でした。

研修中の並木先生の
「復習に関しては私はかなーり厳しくしてますよ!」
というお話に
「うん、うん、そうだそうだ。
私ももっと厳しくしなくちゃな。」
と心を新たに(?)したり、

多摩センター校の高山先生の工夫や努力には
本当に脱帽!で刺激を受けたり。。
で、

「ちゃんと定期的にブログを書こう!」

と心を改めたわけです。

なんたって日々精進している
(と本人は思っている)訳ですから
発信もしなくちゃね!

カコ(^_-)-☆

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾