大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。赤羽校です。

偏差値大幅アップ!

赤羽校(2015年01月26日)

なんだかどこかの進学塾のチラシみたいなタイトルですね ^_^;

わが赤羽校の高3生の模試の成績をお母様から見せていただき、
その偏差値の上がりように私もびっくり!

*全国統一センター試験プレテスト(河合塾)

高2 2月 英語: 得点57  偏差値 43.8    化学:  偏差値 40.3
              ↓           ↓               ↓ 
高3 11月     得点162 偏差値 61.7         偏差値 66.6

*全国統一記述模試(河合塾)

高3 5月 英語: 得点18   偏差値 36.5    化学:  偏差値 38.6
高3 9月      得点17   偏差値 36.1          偏差値 38.1
               ↓           ↓                  ↓
高3 10月     得点110  偏差値 61.9          偏差値 72.8

この生徒は高2の4月に「英語が苦手で、なんとか成績をとれるよう・・」と入会してきました。
単語熟語の暗記も苦手でなかなか進まず、高3春の単語暗記大会では200個、夏では
2日間で400個という成績。非常にまじめでちゃんと宿題はしてくるタイプなので、
「いまは我慢だよ、きっと花開くから。」と励まし続けてはいましたが、この結果を聞いた時は
本当にうれしかった!
自分に入ってはいるけど、まだつながってはいない、でも少しづつ溜まっていた知識が
堰を切って、どどど~~!と彼の中に流れ込んできた感じではないかと思います。

本人は「まぐれなので」と年内に模試結果を持ってこなかったのですが、成績表を
お母様がとりあげ(!?)、やっと入試直前に私も見せてもらえました。
いやいやまぐれでは記述式の試験でこの成績はとれませんよね。
お母様は「カコ先生と山口先生のおかげです!」と大変な喜びようです(^。^)。

夏の山口先生の面談で勉強法を指示され、言われた通りに猛スピードやり始めました。
そして10月の面談では、彼の「生真面目すぎる、土壇場に弱い、自分でブレーキをかけるタイプ」に対して、山口先生は的確なアドバイスをされました。
その辺りから彼の表情が明るく変わってきたんです。

これから入試突入です。きっと良い結果をだしてくれることを信じてます!、

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾