大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。赤羽校です。

いよいよ単語暗記大会!

赤羽校(2014年08月18日)

やってきました、この時期が!はい、恒例の高校生対象の単語暗記大会ですよ!

ウィングローブ本部主催の大会が、19日と20日に千駄ヶ谷区民会館で開催されます。申し込み受け付け開始後、あっと言う間に満員になるほどの大盛況で、別の部屋を追加で借りて定員を増やしたそうです。

参加者は1900個の単語と1000個の熟語を一日中ひたすら覚えて、順々に先生にテストしてもらいます。

大会という名前から、よく「どうやって試合するんですか?」などと聞かれますが、誰かと競争するわけではありません。

限られた時間でどれだけ集中して覚えられるか?なので、いわば自分との闘いです。

暗記がなかなか進まない生徒にとっては結構大変なんですが、でもね!1週間で単語200個を覚えてくることですら、「できませ~ん(>_<)」と泣き言をいう生徒が、大会では一日に600個も800個も合格してくるんです!子供たちは自分も周りも気づかない底力を持っているんだなあ~と毎回驚かされます。

今回、赤羽校の高校生は4名参加します。みんなガンバレー(^_^)/!

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾