大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。赤羽校です。

熱いぞ!夏期講習!!

赤羽校(2014年08月09日)

基礎精講集中セミナー

8月1日と8日の2日間にわたり、「基礎精講集中セミナー」が開催されました。

会場は渋谷本校と高田馬場校。

生徒数各20名の募集でしたが、両日ともにキャンセル待ちが出るほどの盛況でした。

各校からの先生方も8名づつ参加され、生徒との熱いバトル?が繰り広げられました!

私も2日間とも行ってきましたが、準備も考えると本当に緊張の2週間でした。

ウィングローブの高校生は単語・熟語・文法の宿題が出されるのですが、その文法のテキストが基礎精講です。

テストでは生徒は答えを言うだけでなく、なぜその答えになるか理由を述べなければなりません。そして先生はその文型や熟語などに関しての突っ込んだ質問をしたり、補足説明をしたりしますので、まさに真剣勝負なんです。

生徒たちも1日中、1章分見直してはテスト、を繰り返し、よく頑張っていました。

参加した生徒にとっても先生にとっても、基礎精講をより奥深く読むきっかけとなった、非常に貴重な2日間となりました。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾