Yamaguchi 面談を終えて (1)

部活引退後の10月)
高3生 VS 山口氏 面談に同席された保護者の方からの一言をご紹介します。

   3年間部活優先の生活(吹奏楽部)をしてきたので

   今からでは間に合わないのではと思っていたのですが

   ここからでも本人の頑張り次第で、なんとかなるかもと

    光が見えてきました。

    英語だけでなく、他教科についてのアドバイス(注)を頂けたのが

    とても心強く感じました。

  (注) 受験に必要なすべての教科について、学力に応じ段階的な学習法を示してくれます。
      高3ともなると、発展的問題や演習、過去問など、まだ学力が追いついていない課題を出され、
      結局空回りしてしまいがちですが、

      山口氏の指導は『基礎を固めよ
  
  お笑いタレントから始まり、ボクサーを経て               
  今や画家となった片岡鶴太郎氏が以前こんなことを言っていました。        「片岡鶴太郎」の画像検索結果

      『小学校、中学校と成績が悪かったが、いよいよ受験となった中3の夏休みに
      小学校3年生のドリルから勉強しはじめた。
      そうしたら、夏休み明けの試験で高得点を取ることができた。
      先生から ーー カンニングをしたのか~?ーーー
      と疑われるぐらいだった o(^▽^)o
      (画像:Google 検索)

  どの時期にいても
      基本に戻る勇気を !!




アーカイブ

カレンダー

<   2014年12月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  • ウィングローブ英語塾