大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷校です。

2019年5月アーカイブ

卒業生アンケート 番外編

渋谷校(2019年05月29日)

昨年卒業のMくん。
1年ぶりに顔を見せてくれた機会を捕まえて、去年もらいそびれたアンケートを書いてもらいました。
高1の4月入会で3年間在籍。
慶応義塾大学経済学部進学(慶応大学商学部、文学部、早稲田大学人間科学部、中央大学法学部、明治大学政経学部合格)

他塾と比べて、ウィングローブの授業の良かった点は?
品詞・文型などの基礎を徹底して学ぶことができたことは、
自分の英語力全体に役立ったと感じています。
特に、英文和訳等の問題では、問題文の構造を正確につかめるようになりました。

入会する前の英語力はどうでしたか。それがウィングローブに通ってどう変化しましたか?
あまり覚えていませんが、英語が全然わからなかったことは覚えています。
ウィングローブに3年間通うことで、かなり英語力は向上し、
難易度の高い慶応の英語にも対応できるようになりました。

山口先生の面談の良かった点、得られた効果は?
英語に限らず、すべての教科についてアドバイスをいただけたのがよかったです。
英語以外は完全に独学だったので、
どの参考書をどのように使えばいいのかといったアドバイスは本当に助かりました。

後輩たちへ伝えたいメッセージ
最初は皆できない状態から始まるということを、後輩たちには知っていてもらいたいです。
ウィングローブでは、基礎から丁寧に教えてくださるので、
努力すれば結果はついてくるはずです。
それから、受験は単純な実力がそのまま反映されるわけではありません。
どんなに実力があっても第一志望に行けるとは限りません。
しかし、それでも全力を尽くした結果なら納得できるものです。
恐れずに悔いのないような勉強を続けてみてください。

卒業生アンケート その2

渋谷校(2019年05月22日)

Sさん。
高2の7月入会。
早稲田大学教育学部に進学(青山学院大学文学部、明治学院大学心理学部、学習院大学文学部他合格)
自習用の英語速読用問題集は21冊終了。

他塾と比べて、ウィングローブの授業の良かった点は?
中学生の時に通った大手塾と違って少人数制なので、
一人ひとり親身になって教えてくれていると感じられる点。
自信がつかない私に何回も面談をして精神的なサポートをしてくれた点。

入会する前の英語力はどうでしたか。それがウィングローブに通ってどう変化しましたか?
英語はリーディング、ライティング、リスニング、どれも苦手だった。
学校の先生は単語と熟語を覚えることが基本と言い、
そのことは十分理解し実践したつもりだったが、いまいち効果は現れなかった。
ウィングローブで単語、熟語、基礎精講をどれだけ繰り返すべきかを教えてもらった後は、
徐々に英文が読みやすくなった。

山口面談の良かった点、得られた効果は?
自信のつかない私の励みになるような受験の体験談やデータを語ってくれた。
特に、都立や私立高校の大学合格実績が自分のイメージと違って驚いた。
自分の高校からでも早稲田大学を目指してみようと思えた。

卒業生アンケート

渋谷校(2019年05月15日)

今年も、大学受験を終えた卒業生からアンケートが届きました。

まずはMさん。
高3の5月入会。
ウィングローブにいた期間は9か月と短いですが、
素晴らしい頑張りで、8月には単語・熟語・基礎精講を7周終えました。
センター試験も190点!
青山学院大学国際政治経済学部に進学(立教大学文学部合格)

他塾と比べて、ウィングローブの授業の良かった点は?
単語・熟語・文法のテスト管理。
他塾の子に話を聞いてもここまでしてもらえるところはありません。
正直安定するまでつらいけど「テストがある」という意識でやるのは効果が全然違うと思います。
文系を重視した教材のおかげで、読むのが飛躍的に速くなり、
リピートークの活用により、長いリスニングで困ることがなくなりました。
すべて論理的だなと実感します。

入会する前の英語力はどうでしたか。それがウィングローブに通ってどう変化しましたか?
英語は得意な方でした。でもそれは「感覚がよい」だけであって受験には一切通用しなかったのです。
ジャンプ力はあるけど土台がない。そんな感じでした。
入ったときは無理だと思っていた暗記の周回をすることで、土台の部分が格段に高くなりました。
それからは揺らぐことのない土台を武器に、高いレベルの問題で闘うことができるようになりました。

山口面談の良かった点、得られた効果は?
英語だけでなく、他の教科や全体を通して細かいアドバイスをくださること。
今何をすべきかに対して迷うことはありませんでした。
やる気が出ない!上手くいかない!って!時もお話しするともう一度エンジンがかかるみたいな、
とにかく心の支えになっていました。
面談がなければ、今の第一志望なんて目指そうともしてなかった。
本当に感謝しています。

アーカイブ

-

カレンダー

2019年5月
« 4月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾