大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷校です。

卒業生アンケート 2022年

渋谷校(2022年03月30日)

卒業生からのアンケートが届きました。

 

答てくれたのはH君。

高2の終わりに入会しました。

なんとなく英文を読むのではなく、しっかり正確に理解したい、という気持ちだったそうです。

1年間ウィングローブで勉強した結果、受験の時期には英語が武器になったと言ってくれています。

早稲田大学・法学部 中央大学・法学部 明治大学・法学部 成蹊大学・法学部 に合格!

 

 

他塾と比べて、ウィングローブの授業のよかった点は

 

まずすべての基礎となる単語、熟語、文法を確実にさせてくれた点です。

やみくもに難問を解くのではなく、最も基本的な事柄を身に着けることで、最終的には難関大の英文に対応できるようになりました。毎回のテストや復習、さまざまな大学の過去問演習などの充実した指導は学力と自信につながりました。

 

入会する前の英語力はどうでしたか。それがウィングローブに通ってどう変化しましたか?

 

入会する前は英語が大の苦手というほどではありませんでした。しかし、基礎事項の理解が浅く定期テストや模試も「なんとなく」で解いていました。(5文型すら理解していませんでした)さすがに危機感を覚えて入会しましたが、単語・熟語・文法を理解したうえでの英文は非常に読みやすくなり、定期テストでも上位の成績を収められるようになりました。

 

アドバイザーの面談(山口先生・竹田先生)のよかった点、得られた効果は?

 

アドバイザーの先生方の面談では、使用する参考書から学習計画まで的確な指導をしていただきました。成績が伸び悩んでいるときでも優しくアドバイスしてくださったので、モチベーションを保つ意味でも大いに助けになりました。

 

後輩たちへ伝えたいメッセージ

 

どの教科についても言えることですが、まずは基礎を確実にすることが肝心です。基礎ができていなければ、いくら難問や発展問題を解いたところで意味がありません。英語に関して言えば、単語・熟語・文法、数学なら公式や解放パターン、世界史なら年号や名称などを早くから身に着けておくといいと思います。

国公立志望なら、2年生までには国数英の苦手分野は克服しておくべきだと思います。

英語はウィングローブの先生の言うとおりに学習を進めれば問題ないと思います。

その他の教科についても、アドバイザーの先生と相談しながら、自主的に勉強する習慣を身に着けてください。思っている以上に受験までの時間は短いので、速く始めるに越したことはありません。

合格おめでとう!

渋谷校(2022年03月11日)

1月に渋谷校を卒業した大学受験生の皆さんから、報告が届きました。

 

🌸祝合格🌸

 

横浜国立大学   理工学部          早稲田大学   法学部

中央大学     理工学部          上智大学    神学部

法政大学     生命科学部         明治大学    法学部

東京理科大学   理学部第一         明治大学    政治経済学部

東京理科大学   理工学部          中央大学    法学部

東京理科大学   工学部           青山学院大学  経営学部

青山学院大学   理工学部          青山学院大学  文学部

芝浦工業大学   工学部           青山学院大学  法学部

成蹊大学    法学部

 

 

さあ、いよいよスタートです。

それぞれの夢に向かって羽ばたいてください。

応援してます!

 

 

 

2021年 オンライン英単語暗記大会

渋谷校(2021年08月18日)

ウィングローブ英語塾夏の恒例行事と言えば、英単語暗記大会です。

 

語彙力は英語力アップのために欠かせません。

生徒さんたちはいつも教室で先生とテストしていますが、

大勢でやることで、いつもよりさらに大きなエネルギーが湧いてきます。

 

今年の単語大会は8月14日に実施されました。

コロナ禍のもと、対面で単語大会を行うのはやはり難しく、規模を縮小してオンラインでの実施です。

 

参加者は一堂に会することはできず、自宅からの参加でしたが、

いつものクラスとは違ったメンバ―と一緒に単語暗記に打ち込むことで、いい刺激を受けてくれたようです。

 

試験官はウィングローブの卒業生ですから、同じ経験を経てきています。

生徒さんたちのためを考えて、やさしくも厳しい試験官だったことでしょう。

(一番進んだ生徒さんは、1日で単語2,800個+熟語1,000個の暗記に合格しました!)

 

朝10時から英単語漬けになって充実した一日を過ごし、

生徒さんたちの中には、これまで感じたことのない達成感と自信が生まれてきたことと思います。

 

 

8月も半ばを過ぎました。

受験生の皆さん、単語大会で得た自信と達成感を忘れずに、課題に立ち向かって行ってください。

応援しています。

 

 

 

 

 

 

卒業生アンケート 2021年

渋谷校(2021年04月10日)

今年の卒業生からアンケートが届きました。

 

CHさん

  高2の夏に入会

  国際教養大学・国際教養学部合格               

 

 

《ウィングローブの授業の良かったと思う点》

少⼈数で個別対応をしてもらえる点です。

先⽣はしっかり私の苦⼿や性格までもを把握していたので、私に合うやり⽅で、徹底的に鍛えていただきました。

また単語、熟語、⽂法を何度も繰り返すことで⾃分の⾃信にもつながりました。

 

《⼊会する前の英語⼒》

それまではどちらかと⾔えば英語ができる⽅でしたが、感覚任せでした。

正しい知識に基づいた⼒をつけることができました。

同時に語彙⼒を⾝につけたり、シャドーイングを繰り返すことで感覚もより磨きをかけることができたように感じています。

 

《アドバイザーの⾯談のよかった点や得られた効果》

⾃分の学⼒やそれまでの学習の進みに合わせて計画を⽴てて頂いたので、安⼼して学習を進めることが出来ました。

 

《ウィングローブ全体を振り返っての感想》

ウィングローブでの授業はとても厳しく、⾃分が苦⼿な繰り返しが多かったです。

加えてそれまでの感覚英語を⼀旦封印しなければならなかったため、⾟いやら悔しいやらで泣きながら授業を受けたこともありました。

けれども先⽣は⼀度も私を⾒捨てることなく根気よく向き合い、調⼦に乗った時は落ち着かせ、弱気になった時は励ましてくださいました。

単語帳をコツコツやるのが苦⼿で、なかなか終わりませんでしたが、終わった後には根拠のある⾃信を得ることが出来ました。

過去問クラスで様々な⽂章に触れることで、形式が変わった共通テスト本番でも怯まずに、時間配分を計算し、落ち着いて望むことが出来ました。

私が合格を頂いた推薦⼊試では、英語の⼩論、英語と⽇本語の⾯接のみという特殊な形式でしたが、ウィングローブできちんと語彙⽂法を⾝につけたり、ある程度の⻑さの⽂章を品詞分解、訳をすることで⼩論⽂の書き⽅流れや、語彙⽂法、様々な課題に対するアイデアを⾃然と⾝につけられたように感じています。

もしウィングローブに通っていなかったら⼗分な知識を⾝につけないまま試験にのぞむことになり、全く結果に結びつかなかっただろうと思います。先⽣には感謝してもしきれません。

 

《後輩の皆さんへ》

ウィングローブで学習することが単調に感じたり、単語・熟語・基礎精巧の課題の負荷が⼤きく、正直煩わしく感じることがあるかもしれません。

私も実際に何度も宿題を放り投げたくなりました。

けれども、今勉強していることの全てが、いつかの⼊試や思いがけない所で必ず役に⽴ちます。

先⽣がこんなに⾃分のことを理解し、とことん勉強に付き合ってくれる機会はそうないと思います。

ぜひ⾃分のやっていることを信じて、諦めずにやり抜いてください

 

 

 

 

合格おめでとう!

渋谷校(2021年03月13日)

新型コロナウィルスの流行、初めての共通テストと、不安なことだらけの中、今年も受験生は頑張りました。

 

 

🌸祝合格🌸

<国公立>

国際教養大学 国際教養学部

横浜市立大学 医学部看護学科

 

<私立>

東京理科大学 理工学部

青山学院大学 法学部

青山学院大学 経済学部

中央大学   法学部

明治大学   商学部

明治大学   文学部

法政大学   人間環境学部

成城大学   文芸学部

神奈川大学  経済学部

日本大学   商学部

関東学院大学 人間共生学部

武蔵野大学  経済学部

拓殖大学   経済学部

昭和女子大学 人間社会学部

跡見学園女子大学 マネジメント学部

東京家政学院大学 現代家政学部

東京慈恵会医科大学  医学部看護学科

北里大学   看護学部

順天堂大学  看護学部

駒沢女子大学 看護学部

 

おめでとうございます!

さあ、ここから夢に向かって新たなスタートです。

 

応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートライン

渋谷校(2021年01月30日)

今週で大学受験生のクラスが終わりました。

 

ウィングローブでは早い段階でオンライン授業に切り替えたので、

一度もクラスを途切れさせずに済みましたが、

新型コロナウィルスが猛威を振るっている最中の受験勉強でした。

 

緊急事態宣言が出されている中での初めての共通テストも、

受験生にとってはつらいものだったと思います。

 

こんな厳しい状況の中、泣き言も言わずに頑張りぬいた受験生たち、

皆本当によく頑張りました!

 

 

受験生の皆さん、いよいよ本番が始まります。

しっかり準備をしてきたのだから、胸を張って試験に挑んでください。

 

大学は、夢に向かうスタートラインです。

これまで培ってきた力で、精一杯頑張っていらっしゃい!

 

健闘を祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

遠隔授業

渋谷校(2020年04月25日)

前回お知らせしたように、非常事態宣言後渋谷校では遠隔で授業を行っています。

 

ウィングローブの授業では、講師が一方的に講義をするのではなく生徒さんと個別に対応するのですが、

オンライン会議のシステムを使うと、生徒さんとのやり取りがその場でできます。

講師が説明し、生徒さんがそれに反応する、講師が質問し、生徒さんが答える、といったやり取りが

いつもと変りなく行えます。

 

生徒さんたちは大人よりずっと速くこのやり方に慣れて、

自分の順番以外の時は何も言われなくてもミュートし、

自分の番が来ると、宿題でやった問題集を素早く共有に挙げてくれたりします。

 

オンライン授業では、これまで通常のクラスでやってきたことがほとんどできています。

もちろん、直接顔を合わせてクラスをやりたいという気持ちは強いですが、

状況が好転するまでこのやり方で十分対応できそうです。

 

「学びを止めない」という言葉を胸に、

しばらくは遠隔授業で生徒さんたちと頑張っていきたいと考えています。

 

学びを止めない

渋谷校(2020年04月16日)

渋谷校では先週から新学期のクラスが始まりましたが、

新型コロナウィルス流行に伴う緊急事態宣言を受け、すべてのクラスで遠隔授業を行っています。

 

生徒さんは自宅からスマホやタブレットを使ってのオンライン授業ですが、

ほとんど普段と変わらない勉強を続けています。

画面越しとはいえ、生徒さんの表情も確認でき、講師も一安心です。

 

授業時間以外でも、単語や熟語、文法のテストはオンラインで受けらるようになっています。

 

こんな状況ですが、「生徒さんたちの学びを止めない」という言葉を胸に、

渋谷校だけでなくウィングローブ各校で遠隔授業が行われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業生アンケート 2020

渋谷校(2020年04月02日)

今年も卒業生がアンケートを寄せてくれました。

 

NTさん

都立広尾高校

明治大学情報コミュニケーション学部に進学

(他に成城大学文芸学部、日本大学法学部、東洋大学社会学部合格)

 

他塾と比べてウィングローブの授業の良かった点は?

・授業時以外でも単語・熟語・文法のテストをしてくださったこと。

・他教科の勉強法も教えていただけたり、他教科の相談にも乗っていただけたこと。

・授業では、自分のわかっているところと分かっていないところを教えていただけて、

 分かっていないところを個別に重点的に見ていただけるところ。

 

入会する前の英語力はどうでしたか。それがウィングローブに通ってどう変化しましたか?

テスト前にしっかり勉強した時はクラス上位の成績が取れるが、普段は単語もわからず、模試はよくなかった。

ウィングローブに通ってからは単語・熟語・文法がわかるようになり、安定して点数が取れるようになった。

なんとなくでやっていたことも、理屈がわかってきたので毎回間違えずできるようになった。

 

山口先生の面談の良かった点、得られた効果は?

不安になったとき勇気をもらえた。

入会してすぐの面談から「GMARCHGは行ける!」と言っていただけていたので、

山口先生が教えてくださる方法でやれば絶対効果が出るんだという自信につながった。

また、今までほとんど勉強をしてこなかったので、復習のやり方すらわからなかった私に、

丁寧にやるべきことを教えてくださったので、安心して勉強できた。

 

後輩たちへ伝えたいメッセージ、ウィングローブ全体を振り返って等

私は高3の7月からウィングローブに入会しました。

高2まで専門学校に行こうと思っていたので、ほとんど勉強をしてこなかったし、高3でいきなり大学に行こうと決めたけど何をすればいいのかわからず、模試で点数が上がらなくなってどうしようもなくなったので、以前先輩に教えていただいていたウィングローブに入りました。

塾に入るのも遅いし、自信もなくなっていた私を約半年間でこの大学に合格する成績まで上げてくださったこの塾には本当に感謝しています。

 

勉強の習慣がなかったけど、単語・熟語・文法のテストがあるおかげで勉強が習慣になりました。

今まで塾に行ったことがなかったので、他塾の授業はわからないけど、他塾の子が「塾行きたくない」というのがわからないぐらい授業が楽しかったです。

最初のうちは単語などほとんどわからないので授業も難しかったけど、毎週のテストのおかげで基礎が固まり、だんだんできるようになっていきました。

 

また、単語などのテストは授業以外の日でも見ていただけたので、学校帰りに塾に寄ってテストをしてから帰る、というのをよくしていました。そのおかげで、遅く入会した私でもテストを繰り返しすることができました。

 

夏期講習や冬期講習でやった過去問は難しいものも多く、答えられなかったときは悔しかったし、「何でこんなこともできないんだろう」と泣いたこともありました。

特に冬期講習の時はスランプだったし、もう少しで本番だという焦りもあったけど、先生方は優しく勇気づけてくださいました。

そのおかげで入試直前は調子がもどり、試験は毎回楽しみながら受けることができました。

 

後輩の皆さんも、ウィングローブを信じて毎日やるべきことをやっていけば結果は出ると思います。

英語も他の教科も、すべて先生方を信じてください。

今まで勉強をしてこなかった私でさえできたので、後輩の皆さんもできると思います。

やり続ければ勉強も楽しくなります。頑張ってください!

私は、楽をしても大学に行ける時代に、高い目標を持ち、頑張って本当に良かったと思いました。

この塾のおかげで人生が変わりました。

 

 

 

 

 

 

またまた おめでとう!

渋谷校(2020年03月25日)

またまた嬉しい知らせが届きました。

 

祝! 合格!!

 

明治大学  情報コミュニケーション学部

成城大学  文芸学部

東洋大学  社会学部

 

合格おめでとうございます!!

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2022年7月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾