大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷校です。

クラス空き状況

渋谷校(2024年06月11日)

6月10日現在の渋谷校クラスの空き状況をお知らせします。

 

現在空きがあるのは

金曜日4:30クラス(中・高生)1席のみ

となっています。

 

それ以外のクラスをご希望の場合には、ご相談ください。

 

 

 

 

 

book_cha.png

🌸 合格おめでとうございます!

渋谷校(2024年04月19日)

今年大学受験を終えた卒業生たちから嬉しい報告が届きました。

 

🌸祝合格🌸

 

立教大学 文学部         東京理科大学 経営学部

青山学院大学 経済学部      芝浦工業大学 デザイン工学部

青山学院大学 法学部       千葉工業大学 先進工学部

成城大学 文芸学部        東洋大学 理工学部

駒沢大学 法学部         東京都市大学 理工学部

国士館大学 法学部        東京都市大学 情報学部

武蔵野大学 法学部

近畿大学 文芸学部

 

合格おめでとうございます。

さあ、夢に向かってスタートです!

応援しています!!

 

 

 

 

 

クラス空き状況

渋谷校(2023年09月05日)

渋谷校のクラス空き状況をお知らせします。

 

現在空きがあるのは、下記のクラスです。

 

火曜日 6:30~8:30 クラス 空き2名

水曜日 5:00~7:00 クラス 空き1名

木曜日 5:00~7:00 クラス 空き1名

 

 

上記以外の曜日・時間をご希望の方はお問い合わせください。

 

卒業生アンケート

渋谷校(2023年06月29日)

今年大学受験を終えた卒業生からのアンケートです。

 

AKさん

高1の終わりに入塾、約2年間ウィングローブで勉強しました。

卒業までの英語の自己学習では、単語10周、熟語10周、文法10周、長文読解問題集8冊を終了しています。

法政大学国際文化学部進学。

 

他塾と比べて、ウィングローブの授業の良かった点は?

単語などはテストがあるので必然的にやるようになった。

品詞や文型を取ってから訳をするやり方だったので、前から訳をすることができて速く訳せるようになった。

マンツーマンなので、わからないところが聞きやすかった。

 

入会する前の英語力はどうでしたか。それがウィングローブに通ってどう変化しましたか?

入会する前は、品詞・文型を意識せずに、単語それぞれの意味だけをつなげて訳すだけだったが、入会してからは品詞・文型を意識するようになって、英語がわかるようになった。

関係代名詞などの、あまり理解できていない所も克服して、文型や訳が速く取れるようになったので、英語が楽しくなった。

 

アドバイザーの面談の良かった点、得られた効果は?

月1回ペースで面談をしてもらった中で、いつまでに何周やるようにと言われることで、やらなければならないという意識が生まれたり、計画が立てやすかったりした。

また、悩みを親身に聞いてくださったので、メンタル面でも非常に助けられた。

 

ウィングローブ全体を振り返って

品詞分解や文型を取るところから始めるのに最初は抵抗があったが、慣れてくるとこのやり方の方が速く意味が取れるようになり、理解しやすくなった。

特に文型は怠らずにやり続けていたら、絶対に結果に結びつくと思う。

単語テストなど、やることも多くて、最初は大変だったけど、何周もすることで覚えるスピードも速くなった。その結果、訳の時も単語の意味がすぐ出るようになり、訳すスピードも上がった。

ウィングローブに入る前は英語が苦手で、あまり好きではなかったが、英語の基礎から始めることで、英語の根本を理解することができ、英語がわかるようになり長文を読むことが速くなって楽しめるようになった。

 

後輩たちへ伝えたいメッセージ

難しいことをしたい気持も出てくることもあると思いますが、私は、品詞・文型などを取ることが英語ができるようになる一番の近道だと思います。

わからないことがあれば、すぐに先生に聞いたほうがいいです。ほったらかしておくと、いつまでもわからないままです。先生たちは熱心に教えてくれると思います。

私が英語をわかるようになったのは、基礎を大切にし、親身になって教えてくれたウィングローブのおかげだと思っています。

 

 

 

 

合格おめでとう!

渋谷校(2023年03月15日)

今年の大学受験生から嬉しい報告がありました。

 

🌸合格おめでとう!🌸

 

慶応義塾大学  文学部                  北里大学    獣医学部

明治大学    文学部                  青山学院大学  理工学部

明治大学    情報コミュニケーション学部        東京農業大学  生物産業学部

明治大学    法学部                  東京都市大学  環境学部

青山学院大学  文学部                  東邦大学    理学部

青山学院大学  法学部                  日本大学    生物資源学部

青山学院大学  経済学部                 工学院大学   情報コミュニケーション学部

立教大学    経済学部                 国立看護大学校

中央大学    文学部                  日本赤十字看護大学 看護学部

中央大学    商学部                  帝京平成大学  ヒューマンケア学部

法政大学    経済学部

法政大学    国際文化学部

成城大学    学芸学部

成城大学    経済学部

國學院大學   文学部

國學院大學   経済学部

専修大学    文学部

玉川大学    観光学部

東洋大学    国際観光学部

国士舘大学   体育学部

東京女子大学  現代教養学部

日本女子大学  人間社会学部

 

 

 

さぁ、夏休み!

渋谷校(2022年07月27日)

新型コロナウイルス感染の第7波が気になるところですが、

生徒さんたちが楽しみにしている夏休みが始まりました。

 

受験生以外の生徒さんは、よく学びよく遊べ!

 

受験生の生徒さんは、よく学びよく学べ!!

夏休み中にひたすら基礎固めに励んでください。

 

 

ウィングローブ渋谷校では、いくつか夏休み中の行事を予定しています。

 

★英単語暗記大会 7月30日(土)午前10時~午後5時

一日中単語暗記に取り組んでもらいます。

この頑張りが秋以降の英語力アップにつながります。

 

★夏期講習Aコース(オンライン)8月2日(火)、3日(水)、4日(木)、5日(金) 午後5時~午後7時

★夏期講習Bコース(対面)   8月8日(月)、9日(火)、10日(水)、11日(木)午後5時~午後7時

A、Bコースとも、文法を中心に、単語・熟語のテストも予定しています。

 

大学受験生対象過去問講座(オンライン) 

            8月1日(月)、3日(水)、5日(金)、8日(月)、10日(水)午後4時~午後7時

単語・熟語・文法の自己学習が進んだ受験生を対象に、過去問を集中して勉強します。

 

夏期講習Aコースのみ、若干空きがあります。

お問い合わせは shibuya@winglobe.jp まで。

 

卒業生アンケート 2022年

渋谷校(2022年03月30日)

卒業生からのアンケートが届きました。

 

答てくれたのはH君。

高2の終わりに入会しました。

なんとなく英文を読むのではなく、しっかり正確に理解したい、という気持ちだったそうです。

1年間ウィングローブで勉強した結果、受験の時期には英語が武器になったと言ってくれています。

早稲田大学・法学部 中央大学・法学部 明治大学・法学部 成蹊大学・法学部 に合格!

 

 

他塾と比べて、ウィングローブの授業のよかった点は

 

まずすべての基礎となる単語、熟語、文法を確実にさせてくれた点です。

やみくもに難問を解くのではなく、最も基本的な事柄を身に着けることで、最終的には難関大の英文に対応できるようになりました。毎回のテストや復習、さまざまな大学の過去問演習などの充実した指導は学力と自信につながりました。

 

入会する前の英語力はどうでしたか。それがウィングローブに通ってどう変化しましたか?

 

入会する前は英語が大の苦手というほどではありませんでした。しかし、基礎事項の理解が浅く定期テストや模試も「なんとなく」で解いていました。(5文型すら理解していませんでした)さすがに危機感を覚えて入会しましたが、単語・熟語・文法を理解したうえでの英文は非常に読みやすくなり、定期テストでも上位の成績を収められるようになりました。

 

アドバイザーの面談(山口先生・竹田先生)のよかった点、得られた効果は?

 

アドバイザーの先生方の面談では、使用する参考書から学習計画まで的確な指導をしていただきました。成績が伸び悩んでいるときでも優しくアドバイスしてくださったので、モチベーションを保つ意味でも大いに助けになりました。

 

後輩たちへ伝えたいメッセージ

 

どの教科についても言えることですが、まずは基礎を確実にすることが肝心です。基礎ができていなければ、いくら難問や発展問題を解いたところで意味がありません。英語に関して言えば、単語・熟語・文法、数学なら公式や解放パターン、世界史なら年号や名称などを早くから身に着けておくといいと思います。

国公立志望なら、2年生までには国数英の苦手分野は克服しておくべきだと思います。

英語はウィングローブの先生の言うとおりに学習を進めれば問題ないと思います。

その他の教科についても、アドバイザーの先生と相談しながら、自主的に勉強する習慣を身に着けてください。思っている以上に受験までの時間は短いので、速く始めるに越したことはありません。

合格おめでとう!

渋谷校(2022年03月11日)

1月に渋谷校を卒業した大学受験生の皆さんから、報告が届きました。

 

🌸祝合格🌸

 

横浜国立大学   理工学部          早稲田大学   法学部

中央大学     理工学部          上智大学    神学部

法政大学     生命科学部         明治大学    法学部

東京理科大学   理学部第一         明治大学    政治経済学部

東京理科大学   理工学部          中央大学    法学部

東京理科大学   工学部           青山学院大学  経営学部

青山学院大学   理工学部          青山学院大学  文学部

芝浦工業大学   工学部           青山学院大学  法学部

成蹊大学    法学部

 

 

さあ、いよいよスタートです。

それぞれの夢に向かって羽ばたいてください。

応援してます!

 

 

 

2021年 オンライン英単語暗記大会

渋谷校(2021年08月18日)

ウィングローブ英語塾夏の恒例行事と言えば、英単語暗記大会です。

 

語彙力は英語力アップのために欠かせません。

生徒さんたちはいつも教室で先生とテストしていますが、

大勢でやることで、いつもよりさらに大きなエネルギーが湧いてきます。

 

今年の単語大会は8月14日に実施されました。

コロナ禍のもと、対面で単語大会を行うのはやはり難しく、規模を縮小してオンラインでの実施です。

 

参加者は一堂に会することはできず、自宅からの参加でしたが、

いつものクラスとは違ったメンバ―と一緒に単語暗記に打ち込むことで、いい刺激を受けてくれたようです。

 

試験官はウィングローブの卒業生ですから、同じ経験を経てきています。

生徒さんたちのためを考えて、やさしくも厳しい試験官だったことでしょう。

(一番進んだ生徒さんは、1日で単語2,800個+熟語1,000個の暗記に合格しました!)

 

朝10時から英単語漬けになって充実した一日を過ごし、

生徒さんたちの中には、これまで感じたことのない達成感と自信が生まれてきたことと思います。

 

 

8月も半ばを過ぎました。

受験生の皆さん、単語大会で得た自信と達成感を忘れずに、課題に立ち向かって行ってください。

応援しています。

 

 

 

 

 

 

卒業生アンケート 2021年

渋谷校(2021年04月10日)

今年の卒業生からアンケートが届きました。

 

CHさん

  高2の夏に入会

  国際教養大学・国際教養学部合格               

 

 

《ウィングローブの授業の良かったと思う点》

少⼈数で個別対応をしてもらえる点です。

先⽣はしっかり私の苦⼿や性格までもを把握していたので、私に合うやり⽅で、徹底的に鍛えていただきました。

また単語、熟語、⽂法を何度も繰り返すことで⾃分の⾃信にもつながりました。

 

《⼊会する前の英語⼒》

それまではどちらかと⾔えば英語ができる⽅でしたが、感覚任せでした。

正しい知識に基づいた⼒をつけることができました。

同時に語彙⼒を⾝につけたり、シャドーイングを繰り返すことで感覚もより磨きをかけることができたように感じています。

 

《アドバイザーの⾯談のよかった点や得られた効果》

⾃分の学⼒やそれまでの学習の進みに合わせて計画を⽴てて頂いたので、安⼼して学習を進めることが出来ました。

 

《ウィングローブ全体を振り返っての感想》

ウィングローブでの授業はとても厳しく、⾃分が苦⼿な繰り返しが多かったです。

加えてそれまでの感覚英語を⼀旦封印しなければならなかったため、⾟いやら悔しいやらで泣きながら授業を受けたこともありました。

けれども先⽣は⼀度も私を⾒捨てることなく根気よく向き合い、調⼦に乗った時は落ち着かせ、弱気になった時は励ましてくださいました。

単語帳をコツコツやるのが苦⼿で、なかなか終わりませんでしたが、終わった後には根拠のある⾃信を得ることが出来ました。

過去問クラスで様々な⽂章に触れることで、形式が変わった共通テスト本番でも怯まずに、時間配分を計算し、落ち着いて望むことが出来ました。

私が合格を頂いた推薦⼊試では、英語の⼩論、英語と⽇本語の⾯接のみという特殊な形式でしたが、ウィングローブできちんと語彙⽂法を⾝につけたり、ある程度の⻑さの⽂章を品詞分解、訳をすることで⼩論⽂の書き⽅流れや、語彙⽂法、様々な課題に対するアイデアを⾃然と⾝につけられたように感じています。

もしウィングローブに通っていなかったら⼗分な知識を⾝につけないまま試験にのぞむことになり、全く結果に結びつかなかっただろうと思います。先⽣には感謝してもしきれません。

 

《後輩の皆さんへ》

ウィングローブで学習することが単調に感じたり、単語・熟語・基礎精巧の課題の負荷が⼤きく、正直煩わしく感じることがあるかもしれません。

私も実際に何度も宿題を放り投げたくなりました。

けれども、今勉強していることの全てが、いつかの⼊試や思いがけない所で必ず役に⽴ちます。

先⽣がこんなに⾃分のことを理解し、とことん勉強に付き合ってくれる機会はそうないと思います。

ぜひ⾃分のやっていることを信じて、諦めずにやり抜いてください

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年6月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • ウィングローブ英語塾