大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷校です。

卒業生アンケート 2020

渋谷校(2020年04月02日)

今年も卒業生がアンケートを寄せてくれました。

 

NTさん

都立広尾高校

明治大学情報コミュニケーション学部に進学

(他に成城大学文芸学部、日本大学法学部、東洋大学社会学部合格)

 

他塾と比べてウィングローブの授業の良かった点は?

・授業時以外でも単語・熟語・文法のテストをしてくださったこと。

・他教科の勉強法も教えていただけたり、他教科の相談にも乗っていただけたこと。

・授業では、自分のわかっているところと分かっていないところを教えていただけて、

 分かっていないところを個別に重点的に見ていただけるところ。

 

入会する前の英語力はどうでしたか。それがウィングローブに通ってどう変化しましたか?

テスト前にしっかり勉強した時はクラス上位の成績が取れるが、普段は単語もわからず、模試はよくなかった。

ウィングローブに通ってからは単語・熟語・文法がわかるようになり、安定して点数が取れるようになった。

なんとなくでやっていたことも、理屈がわかってきたので毎回間違えずできるようになった。

 

山口先生の面談の良かった点、得られた効果は?

不安になったとき勇気をもらえた。

入会してすぐの面談から「GMARCHGは行ける!」と言っていただけていたので、

山口先生が教えてくださる方法でやれば絶対効果が出るんだという自信につながった。

また、今までほとんど勉強をしてこなかったので、復習のやり方すらわからなかった私に、

丁寧にやるべきことを教えてくださったので、安心して勉強できた。

 

後輩たちへ伝えたいメッセージ、ウィングローブ全体を振り返って等

私は高3の7月からウィングローブに入会しました。

高2まで専門学校に行こうと思っていたので、ほとんど勉強をしてこなかったし、高3でいきなり大学に行こうと決めたけど何をすればいいのかわからず、模試で点数が上がらなくなってどうしようもなくなったので、以前先輩に教えていただいていたウィングローブに入りました。

塾に入るのも遅いし、自信もなくなっていた私を約半年間でこの大学に合格する成績まで上げてくださったこの塾には本当に感謝しています。

 

勉強の習慣がなかったけど、単語・熟語・文法のテストがあるおかげで勉強が習慣になりました。

今まで塾に行ったことがなかったので、他塾の授業はわからないけど、他塾の子が「塾行きたくない」というのがわからないぐらい授業が楽しかったです。

最初のうちは単語などほとんどわからないので授業も難しかったけど、毎週のテストのおかげで基礎が固まり、だんだんできるようになっていきました。

 

また、単語などのテストは授業以外の日でも見ていただけたので、学校帰りに塾に寄ってテストをしてから帰る、というのをよくしていました。そのおかげで、遅く入会した私でもテストを繰り返しすることができました。

 

夏期講習や冬期講習でやった過去問は難しいものも多く、答えられなかったときは悔しかったし、「何でこんなこともできないんだろう」と泣いたこともありました。

特に冬期講習の時はスランプだったし、もう少しで本番だという焦りもあったけど、先生方は優しく勇気づけてくださいました。

そのおかげで入試直前は調子がもどり、試験は毎回楽しみながら受けることができました。

 

後輩の皆さんも、ウィングローブを信じて毎日やるべきことをやっていけば結果は出ると思います。

英語も他の教科も、すべて先生方を信じてください。

今まで勉強をしてこなかった私でさえできたので、後輩の皆さんもできると思います。

やり続ければ勉強も楽しくなります。頑張ってください!

私は、楽をしても大学に行ける時代に、高い目標を持ち、頑張って本当に良かったと思いました。

この塾のおかげで人生が変わりました。

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾