大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷校です。

卒業生アンケート その2

渋谷校(2017年05月30日)

2017年卒業生からのアンケート第2弾です。

Kくん:お姉さんの卒業と入れ替わりに、高1から渋谷校に入塾(3年間在籍)
    早稲田大学・人間科学部、東京理科大・理工学部、立教大学・理学部、明治大学・全学部、
    法政大学・生命科学部、東京農大・応用生物学部他 合格

1.入塾前の英語力はどうでしたか。
文の構造がまるっきりわかってなくて、高一のセンター同日模試では(200点満点で)91点だった。
授業は難しくてついていくのが大変で、何度もやめたいと思った。

2.他塾と比べて、ウィングローブの良かった点は?
とにかく単語をやらされたこと。長文や問題集を解いていく中で、単語が重要であることがわかり、単語をやっていてよかったと思ってます。

3.山口先生の面談について。
山口先生と面談することで、特に英語以外の教科の勉強法ややるべきことを教えてもらえるので、これだけやっていればいいという安心感が生まれて、不安がなくなった。

4.後輩たちへの一言。
高三になるまでは、単語も全然できなかったし長文も読むことができなかったけど、急にできるようになる日が来るから、そこまで我慢してやることが大事だと思います。
今うまくいかなくてもやめないように頑張ってほしいです。
理系の人にとって英語ができるというのは相当な強みになり他人と差をつけることができます。
先生に言われたように勉強すれば絶対に希望の大学に受かるので信じて勉強頑張ってほしいと思います。

5.ウィングローブの授業の中で英語力を伸ばすうえで役に立ったと思うものは?
  ●品詞・文型の学習
  ●単語・熟語・基礎精講の自己学習
  ●前からの同時通訳式訳

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾