大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷校です。

立秋を過ぎても厳しい暑さが続く中、8月11日、12日に英単語暗記大会が行われました。

これはウィングローブ英語塾の夏の恒例行事の一つで、朝10時から夕方5時までひたすら単語・熟語を暗記する会です。

今年は長野県上田市からの参加者も含め延べ200人の高校性が参加しました。

日頃からきちんと単語を覚えている生徒さんが多いのでしょう。
10時、「テストを始めます」というコールと同時に何十人もが長蛇の列を作り、11人の試験官が必死にテストをしても2時間ほどその行列は解消されませんでした。

参加者からの感想が届いています。

◆(前回と比べて)今回は倍以上のスピードで熟語まで行くことができてうれしかったです。
 長文でも何を言っているのかわからないことが減ってきて、
 単語と熟語の大切さを実感しています。(高3)

◆今までで一番集中していた気がします。
 この集中力を普段の勉強でもできるようにしたいです。(高3)

◆途中で半分あきらめかけた時もあったけど、周りの人たちが一生懸命やっているのを見て、
 自分も頑張ろうと思いました。(高2)

◆周りの人がどんどん終わっていくのを見て、とても刺激を受けました。
 疲れたしつらかったけど良い経験になりました。参加してよかったです。(高2)

◆自分ができていないところが明確になってよかった。
 次回はもっとスムーズにできるように日々の暗記も頑張りたい。(高1)

辛くても苦しくても頑張りぬいた経験と自信は、参加者のこれからに大いに役立ってくれると信じています。

参加者の皆さん、お疲れさま。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾