大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

2020年1月アーカイブ

満席御礼のお知らせ

幕張校(2020年01月24日)

1月も半ばを過ぎました。

先日のセンター試験で受験シーズンは本格的に始まりました。

本校の高3生、英語188,181,という高得点をマーク。

毎レッスンの最初の5分間に行なっていた発音練習の成果で、

冒頭の発音問題は全問正解で通過し、楽な気持ちで文法、長文に取り組めたようです。

 

いよいよ本番です。

今まで蓄えた力を最大限に活かすこと。

やみくもに手を広げず、今まで通り一日一日前に進んで下さい。

本番に向けて、自分を信じて頑張って下さい。

 

 

さて、この受験シーズン幕開けと共に、

日に日に体験希望のお問い合わせが増えてきました。

英語は英語専門塾を、と、ウイングローブ英語塾を見つけて下さること、

大変嬉しく、ありがたく思っております。

おかげさまで当塾はただいまどのクラスも満席となりました!

そのため、現在体験を一時ストップしております。

少人数制のため、すぐいっぱいになってしまうのですが、

それだけウイングローブが認められてきたということでしょうか。

大変ありがたいことです。

 

これからお問い合わせを考えていらっしゃる方に、

満席のご案内をするのは誠に苦しいことなのですが、

引っ越しなどでふいに空席ができこともあります。

タイミングがあえばすぐに体験を受けることもできますので、

どうか、どうせ空席でしょ、と突き放さず、お問い合わせ下さい。

空席待ちを申し込んでいただければこちらからご連絡いたします。

問題はいつになるかは全く予想がつかないことですが、ご連絡したときに、

あらもう他で始めちゃいました、となっても気にしません。

こちらだっておまたせしているのですから。

 

英語が苦手な中高生が増加しています。

でも、英語は楽しいです。

英語自体がいろいろな情報にあふれていて、

新たな欲しい情報を沢山取り入れることができます。

私自身楽しいからこんなに続いているし、飽きることがありません。

新しい知識や、新しいものにワクワクするあの感覚を、

レッスンで毎回感じて力にしていこうではありませんか!

明けましておめでとうございます

幕張校(2020年01月08日)

少し遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

皆様健やかに明るい年を迎えられたことと思います。

 

お正月は恒例の湯島天神初詣。

皆さんの学業成就を祈ってパンパン!

 

 

幕張本郷校は6日が「塾始め」、次々と元気な顔が集結しております。

休み気分は吹き飛ばして、再び英語トレーニングを開始しましょう。

 

休みが明けてすぐに、当校には素敵な訪問客がありました。

昨年8月からハワイの大学へ留学していた卒業生が、

5ヶ月間のプログラムを終え、報告に来てくれたのです。

ツーリズムについて、世界中から来ている学生たちと本格的に研究・討論してきたそうです。

 

大学の推奨プログラムの一環で、助成金もでる海外留学。

ウイングローブの英語がなかったらこの留学はあり得なかったと、

幕張本郷校の生徒全員に、ハワイのお菓子を持ってきてくれました。

 

 

単語、熟語、英文法はもちろん、細かい発音指導、

本校独自の、パワポを使ったプレゼン、ネイティブ講座、その他もろもろ、

当校で鍛えた技は本場で十分に役だったようです。

 

日本では、少し英語が話せると「すごい」と言われるけど、

あちらに行けばみんなが話しているからちっともすごくなくて、

物事をきちんと知っていること、伝えるものを持っていることが大切なんだ、

ということに気づいたそうです。行ったからこその発見。

 

気がつけばあっという間の3時間。

高3生の一回のレッスン時間ですが、なんと中身の濃い時間なのだろう!と

週に一回のレッスンの大切さについて認識を新たにしました。

本当に嬉しかったです。ありがとう、Kさん。

 

というわけで、受験もいよいよ本番を迎えます。

さあ、エンジン全開です!

アーカイブ

-

カレンダー

2020年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾