大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

国語講座近し

幕張校(2018年05月22日)

昨年の発音講座からイベントづいている幕張本郷校。
次なるイベントはファンタジー作家芝田勝茂氏をお招きして
国語教室の開催です。
えっ!?国語教室?
はい、国語教室です。

IMG_0245.JPG実は以前から、
英語はできるのに、
読解問題となると国語力がなくて損をしている!
という状況に悩んでいました。

国語力はすべての分野において重要です。
特に英語の読解に影響があるとしたら無視できません!

そこで、国語好きが増えてきたと評判の、
南浦和校の国語教室を2月に見学に行き、
よく考えましたら30年来の知己だった、
講師の芝田勝茂先生にぜひ幕張本郷校で!とお願いしました。

芝田先生は、知る人ぞ知る高学年向けのファンタジー作家。
学校の図書室で彼の著書を見かけた人も多いと思います。

「虹へのさすらいの旅」で児童文芸賞受賞の他、
「ふるさとは夏」で産経児童出版賞。
「真実の種、うその種」では日本児童文芸家協会賞を受賞されました。
最近では「西遊記」「ロビンソン・クルーソー」翻訳。
「坊っちゃん」「銀河鉄道の夜」のリライト。
伝記「葛飾北斎」も手がけていらっしゃいます。
最新刊は「僕の同士はかぐや姫」です。

芝田先生、さすが物書き、
文字ばっかりのブログですが参考にしてくださいね。
とてもユニークなお人柄です。
ぜひ直接会って、国語の魅力を吸収してください。
みんなの頭から、国語苦手意識が消えますように!!!

さあ、いよいよその日が今度の日曜日です。
KIWIサークルとして開催します。
中学生の部と、高校生の部の、二部構成です。
慌てないで遅れないで来て下さいね。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾