大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

Mukuhari Evening News Show 無事終了

幕張校(2017年12月18日)

Brebdan先生との共同企画
“Makuhari Evening News Show”は、17日夕刻、無事に行なわれ
盛況のうちに終了しました。

生徒達が選りすぐったニュースは多岐にわたります。
成田空港の記念イベントニュース、輝かしい活躍をする日本の若い選手たち、
パラリンピックの体験イベント、
ロッテマリーンズの井口の引退、活躍、今後の動向、

文化祭の紹介、恐竜展やサマソニックなどの幕張のイベント案内、
そこに緊急に入った事件を伝える現地からの報告、

千葉の歴史的重要なスポットである加曽利貝塚の紹介、
千葉に900年伝わる祭りの紹介、
1月に収穫されるという千葉米のニュース。

千葉駅のリノベーションは、
スタジオと現地リポーターからの報告スタイルをとってリポート。

少年漫画雑誌に見られる問題、
船橋の新規地域開発など。

見事だったのは、全員が台本を持たず、
しっかりと写真を示して発表したこと。

新中1生は初めてにもかかわらず、立派でした。

見学してくださった保護者の皆様も、
生徒達の見事な発表に目をまん丸くしていらっしゃいました。
やりきった笑顔。最高です。

IMG_9766.JPG実は始める前にプロジェクターの立ち上げ操作が上手くいかず、
すべてを高2生とブレンダンさんにお任せしていたのですが
このチーム、開始1分前に見事に間に合わせました。奇跡でした。

おかげさまで、大きくて、生き生きとした写真が次々と見られ、
素晴らしかったです。
IMG_9763.JPG
最後はいつものように、参加賞として特製ABCクッキーです。
ラメゾンブルーさんに作っていただきました。
ごちそうさま。
次のイベントは3月、
ブレンダン先生と高校生企画によるイングリッシュパーティです。
どんなアイデアが出るでしょうか。お楽しみにね。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾