大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

受験シーズンたけなわ

幕張校(2019年02月06日)

1月末日、高3生及び、高卒受験生が、
ついに本番に向けて飛び立っていきました。
あとは報告を待つだけになります。

やるべきことはやりました。
あとは自分の力で飛ぶことです。
試験を受けながら着実に力をつけていくのです。

それは、ひな鳥が巣を飛び立って、
試行錯誤を繰り返しながら、
自力で飛ぶ力をつけていくのと同じようなものか。
大空を自由に飛べるように強くなって下さい

といいながら、
今年は恒例の花束に
「ヤマコウバシ」の葉っぱをカードに添えてみました。

IMG_2664.JPG
この葉っぱは「枯れても木から落ちない」ことで知られていて、
今年は広島のとある神社でも配られたとか。
うぬ、先を越されたか。いやいや、
実は私もそれを昨年5月に知って、
密かに集めておいたのですよ。コホン。

山香ばし クスノキ科植物、
葉や幹に香り成分がが含まれていて、
芳ばしい香りがすることから
ヤマコウバシという名前がついたようです。

落ちない葉っぱとは他愛ないシャレですが、
試験会場では緊張しがちです。
緊張してつい堅くなり、実力が発揮できなくなってはいけないので、
肩の力を抜いて、自分を信じて、正常な判断力で取り組めるように。
頑張れ受験生。

IMG_2656.JPG力を十分に発揮できるよう祈っています。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾