大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

快挙 高3生 全国1位!

幕張校(2019年01月17日)

英検合格に続き、朗報が届きました。
10月下旬に行なった、全国高校共通テスト
幕張本郷校の高3生が、全国1位の成績をたたき出しました!
偏差値81.5夏に続いて2度目の快挙です。

英文和訳は満点

英作文問題においては、惜しくも満点を逃しましたが、
解説によると、
「かなり長い文に加えて、いくつかの語句の表現の難しさや正しい完了時制を選択することができなかったという点で点数を稼ぐところまで届かなかった生徒が続出。苦心の跡が見られたが、得点に繋がった生徒は少なかった」という中で、
1点の減点という素晴らしい完成度でした。

しかし、高3生にとっては1番を取ることが目標ではありません。
これは目標達成への一つの通過点に過ぎないのです。
この塾生君は教室に来るとシャドウイングを10分は集中してやっています。
単語・熟語を増やす努力は、誰よりも地道に行なっています。
ローマは一日にしてならず。

今週末はいよいよセンター試験。
受験本番はいよいよ目前に迫りました。
頑張れ!受験生!
輝く未来が待っているのだから!

いつもの力を出し切ってください。
出し切ることで、次の力がついていきますから。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾