大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

明けましておめでとうございます

幕張校(2018年01月05日)

明けましておめでとうございます。
どなた様も健やかに新年を迎えられたことと思います。

青山学院大学陸上部、見事に優勝しましたね。
奇跡の4連覇です。
どんなに大変で、どんなに気持ちよかったことでしょうか!

ウイングローブ幕張本郷校も、
2018年、負けずにトップを走って行きましょう。
そう、そのつもりで行きましょう。

IMG_9817.JPGさて、今年の初詣は元旦、ストレートに湯島天神でした。
この湯島天神、ホンミーの、はるか昔の出身高校の近くにありまして、
良く立ち寄った神社さんだったこともありまして。
特別の愛着もあるわけであります。
本年は並ぶこと1時間半。
生徒さん達の学業成就を祈願してお参りしました。

IMG_9804.JPG合格祈願ではありません。合格は神頼みではありませんから。
この鉛筆には一本一本にメッセージがあります。
               IMG_9820.JPG
「あせらず、たゆまず、おこたらず」
「一歩一歩進め」
「困難に打ち勝て」
「人に頼るな 自分でなせば叶う」
「努力すれば自信になる」

神社に行くと沢山の絵馬が奉納してありますが、
合格は頼むものではないのです。
コツコツと努力して積み上げたことが自分の力となり、
それが結果に繋がるのです。

では、なぜいつも毎年行くの?
受験で焦ったとき、冷静を失いそうになった時、
ウイングローブの教室を思い出してほしいから
原点に返っていつもの力を発揮してほしいからです。
今日から、受験生に配ります。

今年も頑張りましょう。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾