大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

限界に挑戦

幕張校(2017年06月11日)

千葉もとうとう梅雨入りしました。
調子を崩しやすい時ですから、体調管理に十分に気を付けてくださいね。

さて、5月から6月にかけて全国高校共通テストを実施しました。
他の日に振り替えてくれた中学生さん、保護者の皆様、
ご協力、ありがとうございました

受験登録票には大学の名前を書く欄があります
ついこないだ高校受験が終わったばかりの高1生は、
どの大学を書けばいいのか目をキョトキョト。

いいんです。思いっきり高い大学でも、聞いただけの大学でも。
膨大な数の大学の一覧表を見るだけで、意識が変わります。
書くだけで変わります。結果を見て、自分の将来を意識します

高2生は手堅く選ぶようになります。

高3生は大学名を書いたことで、その大学に勝負をかけたことになります
自分で仕掛けた勝負には、勝たなきゃいけません

受験のチャンスは一度だけ。
力がついたとしても、仕上がりが一日遅かったらアウトです。
テニス、フィギュアスケート、ボクシング、しかりでしょ。
受験は特に、ボクシングに似ているなあと思います。

弱点と向き合い、綿密に計算して、受験の日に向け、
日々「限界に挑戦」してのトレーニングです。
限界を知らなければ、自分がどこまでできるかわかりません。
受験は自分の力の限界がわかる貴重なチャンスでもあるのです。

ちなみに「限界に挑戦」は、ロッテ・マリーンズのオーロラビジョンに
選手登場で必ず映し出される言葉。私結構しびれてます。

IMG_8319.JPGえっ?そんなあ…ですか?
いえ、高3生にはわかっていますよね。

過去問と取り組むには、単語・熟語・基礎精講7週の力が必要です。
まだの高3生、がんばれ!
頑張った先には志望校合格と、英語の力がもれなくついてきます

IMG_8542.JPG
というわけで、高3生の皆さん、
高校生最後の英語のレッスンを、徹底的に仕上げて、
あとの数か月をとことん楽しんでいこうではありませんか。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾