大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

夏休み半ば

幕張校(2022年08月16日)

暑いですね。

あっという間に8月半ば。半分以上が過ぎてしまいました。

気がつけば来週には二学期が始まる学校があるかもしれません。

そろそろ夏休み学習の仕上げを意識する時期

気が乗らないかもしれませんが、そろそろ始めなきゃ、と誰もが思っているはず。

 

まずは宿題帳、課題表を机の上に並べ、やることを付箋に書いて貼っていきましょう。

最初はおっくうですが、見ているうちにだんだんその気になってきます。

やる量や順番が具体的に見えてきます。

具体的に、それが大事。

ちょっと机の前に座ってみます。ページを開けてみましょう。

触ることであの懐かしいルーティンの学習の感触が蘇ります!

忘れてなかった!そろそろモードを変えようか。

そう思ったらチャンスです

 

かくいう私もですね。このブログを開けては閉じ、開けては閉じ、書いては書き直し、

なかなか更新に至りませんでしたが、繰り返していくうちにやっと実現しました。

 

4月からのネイティブコースはプレゼンに向けて本格始動

中1生は、より魅力的な自分の己紹介。

中2生以上はjobの紹介。気になるjob、魅力のあるjob、やりたいjob。

それぞれに個性ある選択をしています。

9月はパワポの映像と合わせて下書きを完成。

11月の本番が楽しみです。

 

休みも良いけど、本格的な学習に戻るのも良いでしょう。

秋は実りの秋にむけてまっしぐら!です!!

 

料金・クラススケジュールはこちら

★お問い合わせはこちら★

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾