大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

明けましておめでとうございます

幕張校(2017年01月01日)

2017年、新しい年の第1日目、澄み渡った青空が広がり、新春らしいお天気でしたね。
皆様はどのように過ごされたでしょうか。

初詣はいつも通り、地元の氏神様、子守り(こまもり)神社でに行きました。
朝11時には鳥居を越える長蛇の列!
と思いましたら、お昼にはもっと長く伸びていました。
みんな今年の無事と、成長と、平和と、幸せを願っています。

IMG_7419.JPG私も、塾生さん達の成長と、無事と、学業成就を祈願しました。
3日には湯島天神へ受験生に代わって行く予定です。

念頭の決意、いろいろありますが、今年の大きなイベントとして、
1昨年からご指導をいただいている、音声学者の小川直樹先生に、
幕張本郷校の生徒を対象に、発音の特別講座をしていただこうと企画しております。

英語の力をつけたら、その力を活かしていこう。
伝える英語、伝わる英語に近づこう。
伝える楽しさを手にしよう。実際の役に立てよう!

それを実現しようと思っております。

冬休み中にも、リピートークの添削提出が続いています。素晴らしいですね。
リピートークは、休み中にも家で訓練ができるのが良い点ですね。
単語・熟語・文法問題集と平行して頑張って下さい。

今年も皆様にとって、素晴らしい一年となりますように。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾