大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

明治神宮英語ツアー

幕張校(2016年06月13日)

本当は、毎月更新を目標にしているのですが、日々の用事に追われてなかなか実現しません。

お伝えしたいステキなニュースはいっぱいあるのですけどね。

「見ています!」と言われますと恐縮で、「本当にすみません!」と思います。
なので一生懸命書きます。今週は一気に行くかもしれません。お見逃しなくね。

IMG_5872.JPGのサムネイル画像さて、ほぼひと月前の5月15日(日)。ついこないだですね(笑)
ウイングローブ講師の有志の皆さんによる「明治神宮英語ガイドツアー」が催されました。
実は東京シティガイドという資格があるそうで、その資格をお取りになった講師の方々が、英語で明治神宮を案内して下さったのです。すごいですね~。初夏の良い天気に恵まれ、爽やかな出発でした。
IMG_5858.JPG
参加者も30名という熱い集団。3グループに分かれて、英語の説明に耳を傾け、明治神宮の歴史を学び、奥の宝物殿までのびる広い敷地に感動し、パワースポットとして知られる清正の井戸にも運よく訪れることができました。

私たちにはおなじみ?(最近はそうでもないかもですが、イベントとか毛結婚式で見かけることのある化粧樽ですよ)日本酒のこも樽の前には外国人がいっぱい。珍しいんですね。こういうのをスッと伝えられるといいですね。

ハートって西洋から最近入ってきたように思いますが、古き日本にもあったのですね。わかりますか?白くみえるとこですよ。
IMG_5864.JPG
IMG_5871.JPG先生たちの英語はわかりやすく楽しく、お見事でした。猛特訓をされたそうですが、私も頑張らなければなあ~と刺激されました。

清正の井戸でパワー注入。レッスンにも力が入ります。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾