大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

リピートークマラソン始めました

幕張校(2019年07月31日)

一昔前の、「冷やし中華始めました」のノリですが、、、

なんて言っても、

今どきの中高生には通じないでしょうね。

 

そうであっても問題ではないのですが、

イベントだらけで忙しい夏休み中、少しでも

英語に触れていていただきたい、

音声に慣れていただきたい。

スピードに慣れていただきたい。

という一心で、

リピートークマラソンなるものを始めました。

この夏休み、30回リピートークを提出したら、図書券進呈!

 

すると、ふだんなかなか出さなかった塾生たちも心を揺さぶられたらしく、

続々シャドーイングが届くようになりました。

すでに13回、9回、7回と提出数がのびています。

 

うんうん、その調子。

多少練習量が短くても、多少怪しげな箇所があっても、

家で実際やってみることに意義があり、

続けることで、自分の中の何かが変わるのを見つけたら御の字です。

 

明日から8月。

暑さに負けず、気合いを入れて頑張りましょう。

悲鳴を上げるほどの提出、待っています。

 

熱中症にはくれぐれも気をつけてね。

水分補給はこまめにして下さい。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾