大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

中3生の100点クッキー!

幕張校(2018年07月14日)

本日は7月14日。
新学期が始まって3ヶ月と半月が経ちました。
試験、部活、日々の宿題に追われても、
ウイングローブ幕張本郷校は絶え間なく一歩前に踏み出します。
単語・熟語・基礎精講、問題集、なにがなんでも一歩前進。

はい、そうなんです。
「昨日より、先週より、一歩前に!」が本校の合い言葉。
そこに大切なのは
「正確であること」
「スピードをあげること」
これはどんな仕事においても最重要課題です。
早くても正確でなかったら、だれもその業者には仕事を頼まないでしょ。
仕事が来なかったら、生活は成り立ちませんから。

で、中3生のS君が、正確さを突き詰めて、ついに100点を達成しました!
おめでとうございます。
中3となり、文法、単語、熟語がどんどん高度になる中で、
ノーミスというのは大変なことです。
しかも!100点というのは、最高点というよりは、
さらに伸びるという可能性を暗示する数字です。

S君は以前あまり点数は意識していませんでしたが、
何度か他の子の100点クッキーを食べている内に、
自分の力で100点クッキーを獲得してみたいと思ったようです。

IMG_1472.jpg今回のクッキーはS君の「S」です。
ノーミスっていいでしょう。わかるっていいでしょう。
おめでとう!みんなで美味しくいただきます。
これからも頑張って下さい。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾