大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

カンボジアに行ってきました

幕張校(2017年08月09日)

8月2日から夏休みをいただき、
私本間はカンボジアに行ってきました。
                  (シェムリアップ空港)
IMG_9132.JPGなぜカンボジアかと言いますと、

まず一つは、
卒業生のYちゃんが、JICAのスタッフとして7月から
カンボジア入りしたのです。

もう一つは、
アンコールワットのお膝元、シェムリアップには
4年前にイギリスでお世話になったConsueloさんが移住しています。

またとないチャンスではありませんか。

IMG_9018.JPG余計なお世話と知りつつも、
パワフルで正統派英語を話す素敵な女性と
エネルギッシュで将来性豊かなYちゃんをぜひ会わせてあげたい!
との一心で、3月にそれを聞いた時に決心しました。

今は便利な世の中で、wifiのあるところなら、
いつでもどこでも誰とでも繋がります。

ポーサット州の農村に住むYちゃんと、
シェムリアップのConsueloさんと、
逐次連絡を取りながら、
無事ホテルにて4人が合流。
近くのクメールレストランにて会食しました。

IMG_9135.JPG地元の人は自分たちのことをカンボジア人とは言いません。
誇りを持ってクメール人と呼ぶのですね。
クメール料理、クメール文化、クメールの歴史です。

では次回はクメールの遺跡をご紹介。

楽しみにしていて下さい。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾