大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

熱中症にご注意

幕張校(2017年07月15日)

毎日30℃を越える、うだるような暑さ。
水分補給は大丈夫ですか?
テレビでも盛んに呼びかけていますが、
のどが渇く前にこまめに水分補給を心がけてくださいね。

先日、熱中症にかかった高校生から、
体調が悪く欠席させてほしいとの連絡が入りました。
他にも、この暑さに身体が対応しきれず、
体調を崩す生徒さんが続々。

かく言う私も、教室に入ったきり、
三時間ほど仕事に熱中しておりましたら、
気がつくと頭がズキズキ、
身の危険を感じましたので、すぐに水を飲みに降りました。
これがホントの熱中症。

なんてしゃれている場合じゃありません。

教室に、一応水道はありますが、
水筒を持って来てくださいね。
             (真ん中はポプリです。撮影用の飾りです)
IMG_8727.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像もうすぐ待ちに待った夏休み。
暑さ対策をしっかりして、

今年ならではの特別な夏を過ごしましょう!

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾