大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

旅立ちの時

幕張校(2017年03月28日)

27日、ほぼ進路が決まった高3生達と、ご苦労さん会を行ないました。
場所は薬園台のユーズテーブルさん。
ハーブの友人がご夫妻で経営している欧風レストランです。
教室のリノベーションを考えたとき、オーナーさんに相談に乗ってもらったことがあります。
お店の外にあるガーデンも、内装も、センスが光っていてステキです。
昨年の打ち上げもここでした。

IMG_7215.JPGいつも思うのですが、
教室にいるときはいつも戦々恐々、英語のことしか頭になく、
次々と課題を浴びせて、お互い余裕なく進めていますが、
外で会うと、なんて可愛くて、なんてカッコいいこと!
私はこんなにすばらしい青年達と何年も一緒に過ごしていたんだ!と
ありがたさに浸る一瞬です。

キッシュ、リゾット、ポークの香草焼き。
たらふくランチをいただいて、ホットアップルパイのデザートもペロリと平らげて、
笑顔でお店を後にしました。
IMG_7932.JPG
この日雨だからと突然キャンセルしたT君。
おいで!と詰め寄る私に、下記のような返事。

「いつか先生にごちそうできるよう頑張ってお金を貯めたいと思います。楽しみにしといて下さい。」

おーおー、その言葉、しかと受け止めましたぞ。

本校は4月2日まで春休みとなります。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾