大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

受験本番

幕張校(2017年01月29日)

1月最終週。いよいよ高3生が受験本番に向かって飛び立っていきました。

おそらく生徒として最後に降りる階段を、一緒に降ります。

よく見ていきなよ。もう来ないんだから。

しかし、やり終えた彼らは、清々しく、意気揚々と去って行きました。

がんばれよ~。

IMG_7553.JPG

中3でいったん退会し、高2で再開した女子。

高1から始めた女子。

高2から始めた男子。

品詞と5文型に目をシロクロ。単語、熟語、英文法、分析、訳、シャドーイング。

最初はあまりの課題の多さに辟易し、ぶつぶつ言い、滞り、すったもんだし、

結果が出るのに時間がかかって挫折しかかり、

でも、やっていくうちに全部必要だと、覚悟を決め、

それからは前に進むしかなく。

自分でも驚く力が出始めたのが高3になってから。

よーく辛抱しました。

IMG_7535.JPG最後の日は、保護者への花束と、脳の栄養、糖分たっぷりお菓子と、とりあえず卒業祝い。

未来をつかめ!もう来るな!の思いを込めて。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾