大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

“New Zealand Day In Shibuya”

幕張校(2016年08月29日)

夏のイベントが無事に終了しました!

実は、8月1日に開催された、本部企画ニュージーランドデイのイベントの報告です。
以前幕張本郷校で行っていたニュージーランドデイが、
本部企画として、よりパワーアップして登場です!

お知らせが遅れてすみませんでした。
もっと早く記事にするべきでしたけど、
参加する生徒たちのために最高のものを
と企画に没頭しているうちに当日を迎えてしまいました。

Image_5
“New Zealand Day In Shibuya”
ニュージーランドデイ イン 渋谷。午前、中学生の部、午後、高校生の部。

中高生合わせて20名(うち欠席4名)保護者の方々、講師の方々を交え、
緊張と期待の中、プログラムは始まりました。

まずは生徒達から、ニュージーランドについて調べたことを英語で発表。
始まる前にB先生から一人一人個別に発音チェックをいただきました。
ちょっぴり自信がついて堂々発表。良くできました。

IMG_6617.JPGいよいよ英語レクチャー。全部英語です。わかるかな。ドキドキ。

IMG_6616.JPGでも、大丈夫。
B先生の息子さん、バイリンガルのP君が上手にフォーロして
ナイスコンビネーション!
続いてクエスチョン&アンサーに挑戦。

Image_6
ブレイクタイム
では、
原宿駅前のニュージーランドのお菓子屋さん、Cookie Timeから
綺麗な外国人のお姉様方がクッキーを配りにやってきてくれて、
イベント感満載です。

Image_7
続く第2部は、すっかり英語に馴染んだ生徒達、
内容に集中して楽しんでいました。
そして最後には、
ニュージーランドのラグビーチーム、オールブラックスのハッカダンスを、
B先生とP君の指導で、全員立って練習して、

Image_8
盛り上がりマーーーックス!
ラグビーの臨場感あふれる力強いハッカダンスの動画をみて、
お祭り気分は最高潮を迎えて閉会しました。

こんなに中身の濃いイベント。

中高生の輝く笑顔を見て、
あー、もっと多くの中高生に英語で学ぶ楽しさを届けたいとおもいました。。

Cookie Timeのお店は、原宿竹下口を出て左へ50メートルほど。

Image_9
道の右側に赤い看板が出ています。
お店は外国人スタッフばかりですが、大丈夫。
英語で注文すると、焼きたてのクッキーが1つサービスでもらえます。
ぜひ挑戦してみて下さいな。

今日も見て下さってありがとうごさいました。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾