大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

リピートーク 導入

幕張校(2016年06月26日)

こんにちは。
本格的にシャドウイングを取り入れて約2年。
その効果は目覚ましいものがありまして。
英検のリスニングが全く聞こえない、と嘆いていた高校生が、ついに2級をクリアしたり、
読むスピードが上がったと、喜んでいる高校生がいたり。

IMG_6132.JPG
そんな中、4月リピートークの話がありました。webを使ってのシャドウイング練習です。パソコンを使って練習し、録音したものをパソコンから講師のパソコンに提出します。毎日家でできるのです。レッスン中にシャドウイングを練習して、いざ本番で上手くいかないという無残なフラストレーションもなくなります。たとえ欠席してもその練習は家で出来るのです。

そんな素晴らしいプログラムを、当校としてはやらないわけにはまいりません。
さっそく導入を決めました。まずは生徒にパソコン環境を整えてもらうことが必要です。すると、みなさん意外とすんなり進んだようで、早くも5月下旬から、パスワード、アドレスはまだかまだかとせっつかれておりますが、もう少しお待ちください。保護者の皆様のご協力ありがとうございました。

そんな中で、どうやら一番てこずったのは私のようでした(笑)。
でも、わからない、なんて言ってられませんよね。
いやいや本当にどうしてもiPadのアップデートすらできなくて途方にくれました。
アップルに泣きつき、電話で操作することすること2時間以上。
ようやくインストールに成功しました。
どうやら以前入れたitunesが不具合を起こしていたようです。
パソコンの方からすべてアンインストールして入れ直し、iPadに同期。
本当に汗だくだったのですよ。でも、これでまた少しわかるようになりました。
電話口の若い相談員さん、原因を究明できてお見事でした。もう大丈夫です。

そういうわけで、いよいよ7月から本格導入です。頑張っていきましょう。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾