大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

幕張校(2016年03月18日)

3月某日、高3生との打ち上げの日。
U’sTable さんのお庭には、もうミモザがこんなに咲いていました。

Image

この日はあいにくの雨。でも、心は暖かです。

大学の最新情報が聞けるのも楽しみの一つ。
法政大は4月1日にはTOEFLのテストがあり、
ICUは入学前に150ワードの英作文提出があるとのこと。

今までは「入学前にTOEIC」、が主流でしたが、今はTOEFLですか。
TOEICはビジネス主体ですからね。
東大大学院進学にもTOEFLのスコア取得が必須です。
小中高と違って、大学は時代への対応がより素早く、より具体的なようですね。

ランチの仕上げは U’s table さん特製のホットアップルパイ。

Image湯気が立って美味しそう。

アップルパイのせいではないのですが、今年はいつもの切なさはありません。
なぜって、英語は受験で終わるものではないから、
必要になったらまたいつでも扉を開けて入って来てね、と言えましたから。

そう、来週はいよいよその空間としてのリノベーションです。

彼らとはきっとこれからも続きます。
ということは、もっと勉強しなくちゃということです!タイヘン!(笑)

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾