大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

受験シーズン到来

幕張校(2016年01月16日)

本日はいよいよセンター試験。
中学生も高校生も、本格的な受験シーズンの到来です。
湯島1.JPG緊張でちょっと顔をこわばらせた高3生に、お正月にお参りした湯島天神の鉛筆を添えて送り出しました。
沢山の受験生がひしめく試験会場。落ち着いているつもりでも舞い上がってしまいます。いつもの力すら出なかったり、解答欄をずらして記入してしまうということもよくあります。自分を見失わずいつもの力を発揮できるように。自分を取り戻すためのほんのおまじない。

下の写真は、ウイングローブ本部の近く、今年の青山学院の塀に貼ってあるパネルです。
青学の2年連続の快走は素晴らしかったですね。

Photo

「誰より苦しんだから、誰より楽しめた」

そう、それがあったからこその勝利でした。
受験生達もこれまでずっと頑張ってきたのです。それは間違いなく自分を支える力になっています。
ここまで来たら、これからは受験を楽しんで下さい。

そして、日本には「火事場の馬鹿力」という、素晴らしい言葉があります。今がそれを使うチャンス。自分の持っている火事場の馬鹿力」を信じて、力の限り未来へのカードをつかんでください。
Good Luck.

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾