大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

空気清浄機 新調

幕張校(2015年12月04日)

ダイソンさんの pure hot and cool 教室に 登場です。

Photo_3
以前通販で購入した空気清浄機がこの夏壊れまして、空気清浄機能付きエアコンでしのいできましたが、生徒がコンコン咳をしたり、私が風邪を引いたり、さらに最近、PM2.5の脅威が報道され、これは教室の空気をキレイにし、生徒の健康を守らなければ、一刻も早く対処しなければいけないと、ついに決断しました。

通販で買ったものは、壊れた時にどこへ修理に出してよいのか困ります。偶然同じ時、同じものを購入した他の先生のものも同じ時に壊れ、これは寿命かと修理はあきらめ、研修会の帰り道、ダイソンさんのショールームに3回、近くのヤマダ電機に2回、その他友人・知人の情報、他メーカーの値段、機能を比べました。

本体の値段こそ高いですが、20分くらいで空気が浄化されること、場所をとらず、ヒーター機能もついているので、入口に近い生徒たちの足元を寒さから守ってくれること。火を使わないので安全であること。これは高ポイントです。

夏に見た時にはヒーター機能がついていませんでした。hot and cool はこの冬の新製品です。待っててよかった!宣伝の言葉通り夏冬通して出しておけます。しかも、送風機能だけにしておけば電気代は1日1円足らず。2年の保証期間がありアフターサービスがしっかりしていること、など。もうダントツです。

もう一つ。小さなリモコンにはマグネットがついていて本体にくっつけられるので、リモコンはどこ?と探す必要がなくなること。操作がシンプル。これらも大事なポイントです。

Photo_6
「失敗を重ねても挑戦し続けること」

何より、この言葉がいいじゃないですか。これだけの人物もそうなのか、と勇気がでます。
「これがダイソンの発明と問題解決の源です」いいですね。問題の解決は、あきらめず、そこにとどまらず、挑戦し続けること、なのですね。

教室に飾ってあるスティーブ・ジョブズ氏の言葉”And most important, have the courage to follow your heart and intuition”と共に、座右の銘にしたいですね。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾