大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

明日から6月

幕張校(2015年05月31日)

日中は暑くても夕方には涼しい風が吹き、良い季節になりました。
と、実はずいぶん前に下書きをしたのですが、季節は前倒しに急速に進み、時間も矢のように過ぎ去って、明日から6月です。早いですね。

5月は遅ればせながら幕張本郷校便り第2号を発行しました。昨年一年間の活動と成果。ニュージーランドデイとブレンダンレッスンの記事です。中旬に月謝袋と共に配布しました。

また、先週は高校生全員が「全国高校共通テスト」を受験。新高1生さんたちは、ついこの間高校生活が始まったばかりなのに志望大学を記入することになり目がキョトキョト。まずは知っている大学名を記入することから始めました。今が将来につながること、具体的な大学や学部の名前を意識するという最初の良い機会になったかと思います。結果が届くのは7月。楽しみに待ちたいと思います。

次はもっと早く更新しますね。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾