大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

クッキーが届きました

幕張校(2015年04月15日)

つくばに住むSさんから、美味しいクッキーが届きました。Sさんはかれこれ10数年前に在籍していた生徒ですが、今はパティシエになって美味しいクッキーを焼いています。行事があるたび彼女に注文しているのですが、今回も無理を押して届けていただきました。
今回は、桜葉クッキー、ミルクティークッキー、くるみクッキーの3種。

Image
コロンと丸い「桜葉クッキー」は桜パウダー入りの上品な白いクッキー、煎れたてのアールグレイの香り豊かな「ミルクティークッキー」、そして、ざっくり香ばしい「くるみクッキー」。どれも超〜〜〜美味です。

美味しいクッキーを頬張ると当時のことがよみがえります。何を隠そう、大学時代にその英語力を買われ、ヨーロッパで行われる学会に出席の際、教授の依頼でプレゼンを担当したとか。英語と言えば当校、というわけで渡欧前に報告に来てくれたことがあります。今年も卒業生の中に、アメリカのワシントンで、やはり専門の学会でプレゼンテーションをするという若者がいます。頼もしいことです。日本の将来をよろしく、です。
一口ごとに美味しさが増すクッキー。みんなでありがたく頬張りました。これを楽しみにまた100点が出ちゃうかもね。そうなったら嬉しい悲鳴です。Sさん、ごちそうさま。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾