大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

卒業おめでとうございます

幕張校(2015年03月29日)

合格通知の後は卒業の季節。
雨の日も風の日も、自転車で、徒歩で、また保護者の方の車で、
たゆまず通ってきた生徒との別れの季節でもあります。
最後の日は必ず教室から玄関まで一緒に階段を降ります。
ウイングローブの生徒として教室を出る最後の時だからです。
短い話をしながら、
その子と出会ったこと、貴重な時間を過ごせた喜びを深く噛みしめます。

別れの花束を用意していたら、保護者の方からもお花の寄せ植えが届きました。
花5.jpeg高3生とは、おめでとうの晩さん会。
今年はベイタウンの Jay Nepal さんにお世話になりました。
店内は外国人客が多く、英語が飛び交うインターナショナルな世界。
奥様のセティマヤさんは、誰に対してもお母さんのように接するあたたかい女性です。
お料理を運ぶ時、帰る時、励ましの言葉をかけてくれました。

希望に輝く新米大学生さん。
人生には困ることも迷う時も沢山あるけれど、自分を見失わず、信じて進んでね。
とっぷりと暮れた空には、これから満ちてゆく三日月。
夜風を受けて颯爽と自転車を走らせる後姿にエールを送りました。
なにがあってもがんばれよ。

さあ、私も新学期に向かいます。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾