大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

100点クッキー

幕張校(2015年03月23日)

先日、階段を上がりきるが早いか、教室に入る前から弾んだ声が聞こえました。その内容は「100点クッキーおねがいしま~す」というもの。そうなのです。いつのころからか、誰かが試験で100点をとったら、あるいはクラスで一番をとったらみんなでお祝いして「おめでとう!ありがとう!」と言ってクッキーを頬張るのが当校の伝統になっています。いや、伝統というほどでもないですけど、これが結構評判いいのです。惜しくも100点をとれなかった子は、次は頑張るぞ、となり、とうていとれないや、という子もひがむことなくクッキーに参加して、次への糧にします。みんなでテストも楽しむのです。
_花2.JPGその100点、千葉県県立高校の入学試験でした。やったね!おめでとう。
「ウイングローブのおかげですね」との一言。おー、嬉しい言葉をありがとう。日ごろの苦労も癒されます。
4月からは高校生。卒業生には最後の日に、お母さまに渡してと、におい袋つき花束と、本人には芯が折れないという最新式シャーペンをプレゼント。教材もどんと渡し、やり方も説明しました。
さあ、英語いよいよ本番よ。頑張ろうね。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾