大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

未来へ

幕張校(2015年03月04日)

梅の花もほころび、早や3月となりました。節分の後は教室にもお雛様があちこちに飾られていましたよ。
雛祭り.JPG
一方3月と言えば、学年末試験、進学校の決定、新規塾の曜日確定、そして卒業!の季節です。
小学校卒業、中学校卒業、高校卒業、おめでとうございます。いままでの所属から次のステージへ、羽根を整える時期ですね。6年間、3年間、数えきれない沢山の思い出ができたことと思います。そのすべてを糧にして力強く飛び立ってください。希望あふれる未来がきっと待っています!

ウイングローブ幕張本郷校はおかげさまで保護者の方々との面談、現高校生と本部学習指導のエキスパート山口氏との個人面談も終わり、今は3月に行われる公開プレゼンテーションの準備に入っております。

このプレゼンテーションというのは、幕張本郷校独自の企画によるもので、別名キウイサークル・ブレンダン講座となっております。月1回、特別にお願いして来ていただいている、ニュージーランド出身のネイティブ英語スピーカー、ブレンダン先生とおこなうマンツーマンの英語レッスンです。15分間英語で会話をするのですが、前もって英作文をして臨むので、誰にでもできて非常に中身の濃いレッスンとなっております。英文の基本チェックは私本間がアドバイスをして内容が伝わるよう修正しますので、生徒は安心して先生と会話を楽しむことができます。学期ごとに課題を決め取り組んでいますが、今回は興味ある国についてのプレゼンテーション。皆、ブレンダン旅行社のツアーコンダクターになったつもりで、自分の興味ある国の魅力を伝えます。原稿は3か月かけてじっくり作り上げます。ギリシャ、イタリア、オーストラリア、ブラジル、ドイツ、アメリカ、スペイン、いろいろな国の様々な話題が繰り広げられます。皆本当に個性豊かな原稿を作成しました。でも、実はその先が本命です。暗唱会ではないので、暗記は必須。自分が選んだ国の魅力を最大限に伝える努力をするのです。ただいま毎回練習をしています。当日どこまでいけるか・・・です。

公開プレゼンテーションは3月18日7時から、幕張本郷公民館講習室で行います。
そして、4月22日、ニュージーランドデイ第二弾、「ニュージーランドの地理について」の特別講座を実施します。有料となりますが生徒だけでなく、一般の方を含めどなたでも参加可能です、どうぞふるってご参加下さいませ。後日改めてお知らせいたします。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾