大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

リピートークマラソン結果報告

幕張校(2019年09月07日)

とうとう9月になりました。

まだまだ暑い日が続いていますが、

空は高く、日は短くなり、

季節は確実に秋に向かっているようです。

 

さて、長い夏休みに入るとき、

シャドーイングを30回提出したら図書券ゲット!を掲げて

リピートークマラソンを提案しました。

「プレゼントにほだされて」、というだけでは決してないと思いますが、

達成者が5名

 

驚いたのは、日を重ねるごとに、シャドーイングの達成時間が短くなること。

どんなに長い文章もあっという間にスラスラとシャドーイングができてしまい、

乗ってくると毎日、しかも何度も。

それで60回提出という強者も登場しました。

 

もちろん、10回の子もいれば9回の子も、たった1回の子もいました。

意識しなかったら忘れて過ごしていたかもしれません。

いつもやっている子でも、この提案がなければ、30回もやらなかったかもしれません。

 

やってみてわかったことが沢山あったと思います。

高い山を越えたことで、もっと先の広々とした景色が見えたことでしょう。

登山をするとき、最初は目の前の山と格闘するのが大変ですが、

登り切ってしまうと今戦ってきた山はもう足の下。

次の峰が美しく見えてそれが目標となります。

それはゾクゾクとした魅力です。

 

ほとんどの生徒達が、意識して提出する努力をしたこと、素晴らしいと思います。

そしてやっただけの爽快感も、力がついたことも実感したかと思います。

 

図書券6枚分、嬉しい出費です。

まずは夏休み企画大成功。

9月から始まった後半戦、がんばって行きましょう

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾