大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

リピートークマラソン中間報告

幕張校(2019年08月22日)

夏休みも残すところあと2週間。
短期留学、合宿、部活の試合、また、ふるさとへの帰省など、
メラメラと燃えたメインの行事は、続々山場を越えたかと思います。

 

かくいう私も5日間ほどタイへ行き、憧れのホワイトタイガーに会ってきました。

 

 

このたくましい姿は、夏にたっぷりエネルギーを蓄えた中高生のようです。

タイ滞在はたった5日間でしたが、
帰ってからリピートークの管理画面を明けると、
48件も提出があってビックリ!

 

早朝提出の高校生もいれば、真夜中に提出する中学生もいて、
みんな暑い中、よく頑張ったなあ~と添削させていただきました。

 

すでに30回の提出を達成して、図書券をゲットした塾生が2名います。

 

毎日のリピートーク練習は頭の回転を良くします。
運動をやっている人ならすぐわかると思いますが、
運動や筋トレと同じで、血流が良くなり、脳がさっぱりします。

 

続けていると、脳に筋肉がついた感じ。
脳に筋肉はないのでしょうが、いつの間にか早くできるようになり、
わかることが多くなります。

 

かく言う私も、言うだけではいけないと、毎日やってみました。
毎日20分でも30でも、10分でもやってみると違います。
筋肉は裏切らないーーー!と実感します。
これは私の感想ですが、うそだと思う方はぜひやってみて下さい。

習慣化して学習及び英語への抵抗感を少なくし、
次のステップに進む基礎体力、いや、原動力をつけられたらしめたものです。

 

9月まであと9日。
一日一日、計画を立てて、やるべきことをつぶしていって下さい。
小さくてもいいので、毎日成果を確認しましょう。
さらなる提出を待っています。

 

 

なんのかんの理由をつけてサボったら、
しっぽをつかんで離さないわよ

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾