大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

みのりの秋です!

幕張校(2020年10月02日)

澄み切った青空が広がり、涼しい風が吹くと共に、

すっかり秋になりました。

 

コロナ禍でも、当校の生徒さん達は周囲の変化に惑わされることなく、

コツコツと変わることなく学習を続けています。

 

8月16日、夏の単語大会は無事終了しました。

5月と同様、卒業生君に力を借りて、半日、一日、鍛えてもらいました。

参加費からバイト代を引き、私の気持ちを添えて¥15000を日本赤十字社に寄付させていただきました。

参加して力がついて、さらにそれが赤十字の寄付に繋がるってすごいでしょう!

次回も沢山の参加を待っています!

 

夏前に行なわれた英検の結果が届きました。

小5生一名 4級

高一生、高二生、一名ずつ、2級合格です!

おめでとうございます!

高2生は準1級を目指して準備スタートです。

 

そして!

当校の中高生は全員11月のプレゼン大会に向けてしのぎを削っています。

今回のテーマは、

「自由に行けるようになったら絶対行きたい都市、国の魅力を紹介しよう!」です。

 

 

最終原稿は今週が締め切り。

提出された原稿は、ネイティブの先生にナチュラルイングリッシュに添削してもらい、

暗記して、パワポの映像を共有してプレゼンします。

それぞれの個性を反映して、バラエティに富んだいろいろな都市や国が登場します。

乞うご期待!です。

 

季節は進んで実りの秋。

2020年という年は、100年後も200年も語り継がれる特別な年になると思います。

そこに生きる私たちもまた、将来語り継がれるような成果を残して行こうではありませんか。

 

当校のオンラインレッスンはまだもう少し続きますが、いつかきっと通塾を再開します!

希望をもって乗り越えて行きましょう!

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾