大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。高田馬場校です。

しみこむまで

担当(2023年11月03日)

このところ朝から青空でさわやかな日が続いています。午前中はピラティスをしてきました。

 

毎回学びがあり(前回までのことを忘れているだけかもしれませんが…・新しい発見があります。深すぎる…・

最初の頃は見よう見まねでしたが、少しずつインストラクターさんの言葉が理解できるようになります。しかしその言葉の意味を自分の身体に教え込むことがまた難しく、楽しい。

 

そんなとき、いつも生徒達との関係をあてはめてしまいます。品詞だとか文型だとかいろいろ言われてわけがわからない時期を乗り越えて、少しずつ道筋が見えてくる、そして半年、1年と経つうちに英語を読んだ瞬間に理解できるまで染み込んでいく。もちろん音声学習ありですが

 

つながるまで、染み込むまで、少し時間がかかります。問題集を何ページできたという達成ではないのが、ウィングローブ。

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾