馬場校成人グループクラス発表!



ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。

また来年もやります。
 

banner3.png

いっぱいのドリンク

冷蔵庫にいっぱいのドリンク

私が阿佐ヶ谷校にいた木曜日に、卒業生が馬場校に来てくれたとのこと。

大学時代はずっと地方にいた彼ですが、ちょうど馬場にくる用があり立ち寄ってくれたようです。

受験後、合格が決まり現地を下見に行ったときも、なんだかたくさんのお土産を頂きました。

昔、教室で友達とよく自習していた頃が懐かしく、また彼らに会いたくなりました。

ハロウィーン

今までハロウィーン関連のお祝いなどしたことがありません。

英語に携わっているのだから、かぼちゃの飾りくらいあってもいいのですが、ハロウィーン感ゼロの教室。

そんな中昨日、過去問クラスが始まると、高3男子が「周りがハロウィーンで騒いでるのにさびしいじゃないですか。」といってお菓子の差し入れをしてくれました。

みんなのことを思って買ってきてくれたのですね。
 
ありがとう。

a0790_000735.jpg

「正」を書き始めたら7周は遠くない

先週も高2を励ますべくお手紙を配りました。

馬場校、阿佐ヶ谷校にはこんな生徒がいます。

高2の3学期2月に入会して4月までに7周した生徒
毎日の部活のあと、プライベートコーチとの練習後いつも9:30前にはテストを受けに来た生徒
中2から始め今3周目の中3生

生徒の単語集や熟語集を見て、「正」の字が書いてあったら、本気になったひとつの印のように思われます。
ある単語には正の字と✓マークが様々な色で入っています。恐らくこの単語は相性が悪く7回も8回もしたものでしょう。
生徒自身の中でこれだけ繰り返せば大丈夫という基準が見えてきた証拠です。
すると次第に、不合格も次第に少なくなります。

7回でダメなら8回、9回やればいいだけです。

そして、あとは覚悟だけ。

banner3.png


志しを持ち続け「ミスワールドに」


おめでとうございます!!感動で言葉もありません。

3月に、馬場校・阿佐ヶ谷校合同イベントで、スピーチをしてくれた伊達佳内子さんが今年のミスワールド日本代表に選ばれました。

一般投票では生徒達や卒業生にも応援してもらいました。ご協力ありがとうございます。

途上国支援を高校時代からはじめ、いつも社会貢献を目指して活動していましたが、これからはミスワールド日本代表となり、ますます自分の目標に向かって前進できることでしょう。

11月に行われる世界大会、ぜひ応援してください! 3月のイベントの際のスピーチをまたアップさせて頂きました。



まだやる!

夕方までずっと単語大会でテストし続けていた高校生。


2日間お疲れ様でした。

疲れも忘れ、今日のラインテストに申し込み殺到

いいです。

嬉しいです。

がんばれー!

COMING SOON!!




banner3.png

ありがとうございました。

4月からスタートした恒例のドラマ撮影が無事終了
プライベートレッスンの生徒さん、監督、撮影、ADさん、皆様、ご協力ありがとうございました。
これからアツい編集入らせていただきます。


スケジュール

8月より木曜17:00からのクラスが追加されました。

夏のラッシュ

過去問クラスに参加するためには、単語、熟語、文法の3種類を規定の合格ラインで、7周しないとなりません。


馬場校では3年の4月から過去問クラスがスタートするため、その直前は毎日多くの生徒がやってきてはテストを進めます。

部活が忙しかったり、なかなか覚悟がつかず本気モードにならなかった生徒たちは、第2陣として夏休みから過去問クラスに参加すべく今、必死。

エンジンスタートは遅かったですが、数ヶ月前とは違う彼らを見るのは、毎年嬉しい限りです。

この夏から第2陣が加わり、過去問授業はまた楽しくなります。

アーカイブ

カレンダー

<   2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
  • ウィングローブ英語塾