まだやる!

夕方までずっと単語大会でテストし続けていた高校生。


2日間お疲れ様でした。

疲れも忘れ、今日のラインテストに申し込み殺到

いいです。

嬉しいです。

がんばれー!

COMING SOON!!




banner3.png

ありがとうございました。

4月からスタートした恒例のドラマ撮影が無事終了
プライベートレッスンの生徒さん、監督、撮影、ADさん、皆様、ご協力ありがとうございました。
これからアツい編集入らせていただきます。


スケジュール

8月より木曜17:00からのクラスが追加されました。

夏のラッシュ

過去問クラスに参加するためには、単語、熟語、文法の3種類を規定の合格ラインで、7周しないとなりません。


馬場校では3年の4月から過去問クラスがスタートするため、その直前は毎日多くの生徒がやってきてはテストを進めます。

部活が忙しかったり、なかなか覚悟がつかず本気モードにならなかった生徒たちは、第2陣として夏休みから過去問クラスに参加すべく今、必死。

エンジンスタートは遅かったですが、数ヶ月前とは違う彼らを見るのは、毎年嬉しい限りです。

この夏から第2陣が加わり、過去問授業はまた楽しくなります。

張替作業

5729D04F-D608-4EA7-9D7F-65D36D1F666D.JPG長年、活躍してくれた椅子の座面を張替中。

クッションもフカフカになり白くて明るい。

生徒達にも評判です。

まだまだ張替作業は続きます。

ありがとうございました。


バナー.png

7周終わったらスタート

単語,熟語,文法の3点セットが7周終わったら、過去問の授業に参加できます。


長い道のりですが、7周がゴールではありません。やっとスタート地点に立てる体力をつけたことになります。

先週、すでに10周以上して過去問クラスに参加している生徒が2人も、単語テストの範囲を自ら増やしてきました。

まだ足りないとわかったからだと

自分に甘えず突き進む彼らに、また大きなエネルギーをもらいました。

ありがとうございました。


努力のひと

卒業してもう9年目の生徒からTOEICが800を超えたと連絡をもらいました。

彼は高校時代も常に勉強をしていました。一般受験はないのに、受験生と同様にまたそれ以上の努力をしていました。
大学時代も通い続けてくれて、その間もずっと勉強をやめることはありませんでした。
社会人になっても、結婚して家族ができても、それは続き、2,3年に1回はスコアを知らせてくれたものでした。


高校生で入ってきたときは、この先どうなるか不安でした。
今はもうない「ワープロ」ですが、"word processor" を「世界に通用するプロレスラー」と言い放った彼です。

想像を超えた努力の継続はこんなにも素晴らしい、と彼は教えてくれました。


復習強化

ウィングローブでは、前回やったことを必ず復習します。

最近、復習を軽くみている生徒が多いため、チェックを強化しました。
復習は全て前回の授業で確認したこと。わからないはずがないわけです。

強化したことで、今まで授業前にさらっとしか確認しなかった生徒が、しっかり見てくるようになりました。
復習の大切さをわかってもらえば、それがいかに様々なことの土台となるか気づいてもらえるはずです。



愛すべき卒業生

去年NYに旅経った卒業生から

この塾の同期がNYに遊びに来てくれたと聞きました。

特にこの学年は仲が良く、卒業後もときどき会ったりしていたようです。

馬場校では、過去問クラスが始まると今まで別々のクラスにいた同期が集まります。

気づくといつの間にか、授業前にみんなで固まって復習テストの内容を確かめ合っています。

こちらはシメシメと思うのですが、彼らは必死。

先日、今年の卒業生が来て大学の英語の授業について話ていたのですが、「もう、ここの授業が濃すぎて、大学の英語は中学レベルです。」と不満な様子でした。

そんな濃い1年間を共有した受験生の同期、彼らがウィングローブを通してつながっていることが私の喜びでもあります。

アーカイブ

カレンダー

<   2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
  • ウィングローブ英語塾