大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。高田馬場校です。

今は社会人の息子が高1のとき、「大学入試までにこの子の英語を何とかしなければ!」と、私の勘と運をフル稼働させて出会ったのがこの塾でした。それから7年間、息子に次いで娘もお世話になりました。

当時いくつかの候補の中から「ここしかない!」と選んだ決め手は、
①文法を基礎から積み上げられる
②単語や熟語もしっかりやる
③個人の進度に合わせられる
④他の方と切磋琢磨できる環境がある
等々授業内容が希望通りだったことはもちろんですが、何より先生方の全身からあふれ出す「おまかせください!」の力強さでした。

上野先生に「この先生は厳しい、けど豊かで楽しい。ここなら自らやらざるを得なくなるはず」と感じた私は、全てお任せしようと決め、その日から英語について心配するのをやめました。

二人ともスタート地点がかなり低かったこともあり、高2までの成績はぱっとしませんでしたが、先生が「大丈夫です」とおっしゃったとおり、高3になると模試の成績は飛躍的に伸び、大学受験時には英語が確実な得点源となりました。

志望大学合格という大きな実は、何より本人が自主性をもって受験に取り組んだ成果です。でもこの塾を、いわば環境を選んだ母の手柄も大きいはず。

そして何より、細々とした根っこに水や光を存分に与え肥料をやって、しっかりと根を張らせてくださった、上野先生はじめ山口先生らウィングローブの先生たちには、心から感謝しております。先生たちの存在は、学力と心の両面で子どもを支え、親である私をも支えてくれました。

塾でのあれこれは兄妹共通の話題であり、先生の厳しさを話す子どもたちはなぜか嬉しそうです。それを見るのが本当に好きだった母としては、次は祖母として関われる日がくることを願っております。

保護者ST様

阿佐ヶ谷校の記事はこちら

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾