大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。高田馬場校です。

私は中学2年の夏に入塾し、4年半お世話になりました。

高1の頃は単語や熟語がなかなか覚えられずに苦労しましたが、高3になる頃には学校の単語テストも楽にこなせるようになりました。

また、音読や速読によって長文を読むスピードが徐々に速くなっていくのを実感できたのを覚えています。

高3の過去問クラスでは思うようにいかず最初は落ち込むこともありましたが、忍耐強く指導して下さった先生のお蔭で、英語力だけでなく人間的にも成長することができたのではないかと自負しています。

試験のときも英語に関しては直前に慌てることもなく、これだけやってきたのだから大丈夫だと自信を持って臨むことができました。

しかし、苦手な数学に関しては反復が足りず、自分に甘かったと反省する部分が大きいです。

受験を終えてから科目全体のバランスの重要性を痛感しました。

ウィングローブで学んだ反復の大切さを今後も忘れずに生かしていきたいと思います。

YH
昭和薬科大学 薬学部

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾