大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。高田馬場校です。

再再再…テスト

担当(2015年09月11日)

英語ができるようになるために必要な文の構造の知識

しかしその道具が使えるようになっても、語彙力がなければなかなかその先に進めません。

だから、ウィングローブの高校生は毎週単語と熟語のテストを繰り返します。

そして合格ラインに満たない場合は、再テストを受けにくるシステムになってます。

何度も再テストを繰り返しても、どうしても合格できない、 実はコレよくあります。

そんな時、まずはどれほど真剣に取り組んだか、やり方が間違っていないか、何回繰り返したか、を確認します。

ほとんどはそこで答えが見つかるのですが、何周も必死に練習してテストに臨んだのにダメだったという場合があります。

それが一番キツイ!

帰り道に悔しくて涙を流す生徒と同じくらいに辛い思いで、
我々も心を鬼にして不合格を言い渡すわけです。

ここで合格させるのが目的ではないですから。

banner3.png

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾