大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。高田馬場校です。

基礎精講

担当(2014年10月18日)

高校生の文法の訓練として永遠の参考書「基礎英文法精講」を使用しています。

おそらく、日本の中でウィングローブほどこの参考書を

使っている塾はないと思うほど愛用しています。

高校生はこの大学受験用の文法問題を高一からテストを重ね

卒業時には、15-20周はしていることになります。

テストをそれだけしているということは

自己学習ではその何倍もみていることになりますね。

ひょんな思いつきから、このテストのやり方を

変えてみたところ

なんと!生徒達の自己学習の時間が3倍に増えました。

さぞかし生徒は大変なんだろうな、とは思いながらも

文法問題は0.1秒でわからないと意味ないので

余裕のある生徒たちには新方式でテストを実施を継続。

そんな私の心配をよそに、こんな頼もしい言葉を本日聞くことができました。

「絶対こっちのやり方のほうがいいです。今までだったら、ぱら~と適当に

みるだけでテスト受けてましたから。」

思わず握手を交わし、また進化できたことに感謝。

banner3.png

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾