大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。下北沢校です。

合格祈願 2018

下北沢校(2018年01月01日)

合格道しるべ.jpg
あけましておめでとうございます!

 

遂に2018年がやってまいりました。

 

そして受験生諸君は、この一年間で高めてきた力を

 

ぶつけるスタートラインに立つわけです。

 

泣いても笑っても、受験が始まります。

 

そう思うとオロオロしてしまいそうな皆さん。

 

それではここでご一緒に、心の準備をしましょう。

 

 

 

 

 

 

■夢が現実になる時!

 

新年と言えば初夢ですが

 

受験生の夢は、やはり第一志望への合格。

 

将来なりたい自分の専門を学ぶ為にも

 

どの大学に進学するかは非常に重要です。

 

だから今一度、大学の先にあること

 

つまり、自分は最終的に何の為に、

 

何を目指してこの受験に挑んでいるのか、

 

その原点を考えてみましょう。

 

すると改めて、

 

これは負けられない戦いだと分かります。

 

その為には闘志を燃やし、絶対に勝ちに行く!

 

と覚悟を決めて下さい。

 

やるべき事は全てやってきた皆さんだから、大丈夫!

 

あとは「夢を叶えるんだ!」と、強気で行こう!

 

 

 

■不可能だった事も可能に!

 

受験の日を迎えるまでの道のりは、

 

長く厳しいものでしたね。

 

当校に来る前の大半の皆さんは

 

全く英語の基礎が分かっていませんでした。

 

副詞って何?動詞がどれだか分からない。

 

分詞なんて聞いたこともない・・・。

 

だから英語の長文を読むなんて不可能でした。

 

しかし五文型と品詞の機能を意識した学習を重ね

 

徹底的に単語と熟語を暗記し

 

語彙力を付けた結果、

 

どんなに難解な英語の学術論文も、

 

読むことが可能に。

 

この不可能を可能にする作業。

 

かなりの気合と根性と忍耐を要しましたが、

 

それに耐えに耐え、

 

今や帰国子女もたじろぐほどの実力に。

 

今や別人となった皆さんだから、大丈夫!

 

あとは「不可能は無い!」

 

と自信を持って行こう!

 

 

 

■だから最後まで諦めるな!

 

この日の為に血のにじむような努力をした

 

自分こそ合格に値する!という気迫で

 

受験会場に向かいましょう。

 

しかし、例え自分自身が万全な体制でも

 

状況がそうさせない場合があります。

 

例えば、天候不順や事故などでの電車の遅延。

 

緊張で急にお腹がゴロゴロ。

 

試験会場の暖房が効きすぎて暑い。

 

他の受験生の貧乏ゆすりや、

 

ペンの走る音が何故か無性に気になって

 

集中できない・・・など。

 

だからと言ってめげたり

 

諦めたりしてはいけません。

 

人生不思議なもので

 

「ここぞ!」という時に限って

 

何かトラブルがあります。

 

なかなか全て順調にはいきません。

 

また、テストで手応えがあったからといって

 

必ず合格するわけでもありません。

 

こういった人生をかけた戦いになると、

 

自分の努力だけでなく

 

「時の運」というのも関係してきます。

 

つまり、見えない力も結果に作用する

 

ということです。

 

だから、予想外に不合格が続くことだってあります。

 

こういった現実を全てひっくるめて、受け止め

 

最後まで諦めず、戦いぬいた者だけが合格を手にします。

 

何があってもめげない。そういった粘り強さも

 

身についた皆さんだから、大丈夫!

 

あとは「Never give up!」の精神で行こう!

 

 

 

 

 

 

さぁ、

 

いよいよ本番だ~!

 

どんなに鼓動が高鳴っても

 

どんなに身震いしても

 

君達なら大丈夫!

 

思い切って

 

行って来~い! 

 

大学受験

 

次はあなたの番ですか?

 

ウィングローブ英語塾 下北沢校は

 

これから本気で頑張る

 

あなたを応援します。

 

今すぐ

 

体験レッスンへお申し込みを!

 

あなたのご連絡、

 

お待ちしております!

 

検索窓白_無料体験小.pngのサムネイル画像

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾